HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水心の澄都

水心の澄都

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


水心の澄都
種類・種族 カテゴリー名
- 澄都シリーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「水心」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果を適用した場合、ターン終了時まで自分はデッキ・手札・墓地から効果モンスターを特殊召喚できない。②:このカードがフィールドゾーンに存在し、自分が「水心」モンスターの召喚・特殊召喚する度に発動する。このカードに水心カウンターを1つ置く。③:自分フィールドの「水心」モンスターの攻撃力は、このカードに置かれた水心カウンターの数×100アップする。④:水心カウンターが7つ以上置かれたこのカードは相手の効果で破壊されない。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/10/17 12:41



カンベイ
「「水心」フィールド魔法の1枚。

発動時にデッキから「水心」モンスターのリクルートを行う便利な効果を持ちます。
また、水心が場に出る度にカウンターが置かれ、水心の打点を強化する効果も持ちます。


「水心」の人々が暮らす水の都「澄都」。

嘗て大河が一本通っていた以外には何も無い土地であったが、数百年前に大河に沿って集落が形成され、次第に浸水防止のダムや人々の経済的・日常的な営みを活発にするべく運河が形成され、遂には多くの人々が暮らす1つの国として発展する事に成功した。

土地の成分が農業に適していない事もあり、人々は主に大河やその河口付近で漁をしながら生活をしている。
街の中央には澄都の王宮が建てられ、王政の元で国づくりが行われている。

最近では、人々の憩いの場として自然湧水を使った温泉を作るべく、堀削による源泉開発が進められている。」(2018-10-17 12:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー