HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 花神の歌舞姫 桜

花神の歌舞姫 桜

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


花神の歌舞姫 桜
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3400 2000
12 12
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のドローフェイズに通常のドローの代わりに「歌舞姫」カード1枚を手札に加える。②:魔法・罠ゾーンに存在する場合発動できる。魔法・罠ゾーンのこのカードを自分のEXデッキに表側表示に戻す。その後、自分のデッキからレベル8以下の通常Pモンスター1体を特殊召喚する。
レベル9「歌舞姫」モンスター×2レベル9がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。 このカード名のの(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。自分のメインフェイズ2にこのカードは自分フィールド上の「歌舞姫 サクラ」モンスター1体の上に重ねてX召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、このカードは次の相手のターン終了時までカード効果は無効化される。(1):このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。自分のデッキから「歌舞姫」カードを2枚まで手札に加える。(2):X素材をもつこのカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の「歌舞姫」モンスターの元々の攻撃力を倍にする。(3):このカードがX召喚に成功したターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを自分魔法・罠ゾーンの端にはる。この効果に対してお互いにカード効果を発動できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/16 22:48



風鼠
「歌舞姫サクラのXモンスター体


『「世界一の歌舞伎役者」の夢の為己の短い命の炎すら舞に捧げた彼女の舞はまさしく伝説となる。その舞を見た人全て時代を超え神秘的な体験をしたという。この舞は、共に歌舞伎の世界で永久に語り継がれる事となる。』

やっとサクラのX体。約2年以上温めたもの。

名前が漢字なのは、もし生きていたら、を想定したもの。いわいるパラレルワールド、IF世界のサクラ。
もしサクラが生きていたら、楓はおっ ぱい星人ではなくまじめな性格、瑞樹ポジになっていたのだ…

もし生きていたらのステータス
156㎝B82W52H84 15歳
葵達の先輩の一人で、天真爛漫、無邪気な性格の先輩でいつも全力。そのため、親しみやすい。だが先輩としての貫禄はない。幼馴染の楓にいつも注意されている。

桜「あぁ、カンナちゃんかわいいよ~♪」
カンナふえぇ…さくら先輩、そんなになでないでください」
桜「だって、カンナちゃんやわらかいんだもん♪」
楓「もうこの子は…やめなさい(うぅ…私もしたい!)」
桜「わかったよぉ」

桜「ん~♪詩音ちゃんと芹チャンのサンドイッチもいいのぉ♪」
詩音「ふえぇ…楓先輩たすけてくださいぃ…」
芹「zzz」
楓「まったく…桜は…いい加減に…しなさい!(私だってしたいんだから!)」
桜「あう・・・そんなに怒んなくていいじゃ~ん」

桜「す~いれん♪いっしょにねよ~♪」
スイレン「ん…いいよ」
楓「はぁ…今日もやっと終わる…」

カンナ「楓先輩っていいひとですよね~。まじめで桜先輩のこと引きはがしてくれますし…」
詩音「はい…先輩って感じがします…」

なお本編だと
楓「ぐへへへ、たゆんらんどじゃ~♪」
カンナ「ふえぇ…スイレン先輩たすけてくださいぃ」
スイレン「…にゃ~…」
(2018-10-16 22:48)

ター坊
「昔に死んだ先輩、だいたい強い説。
さすが神の名は伊達ではなく全体倍加とか超パワー仕様。ただすぐにPゾーンに行くので出したターンに決着したいところ。」(2018-10-16 23:17)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
先輩は強い。
完全なワンキル要員であり、葵、杏奈と併用することで、青眼すら逃げ出しそうな火力に(」(2018-10-16 23:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー