HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 惰性の奴隷院

惰性の奴隷院

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


惰性の奴隷院
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 奴隷院
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1700 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「スキルドレイン」1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/10/16 20:02



kaTe
「強烈なメタデッキ「スキドレビート」を助長するカテゴリ、「奴隷院」つまり「どれいん」です。もちろん「メンタルドレイン」「ソウルドレイン」も使用します。

深淵の冥王が老いた後でも健気に付き従うレベル3以下の悪魔族、古くに冥王から寵愛を受けたレベル5の悪魔族で構成される、予定です。悪魔と奴隷のイメージから、二本角・黒白目・褐色・ボロ布・な感じ?

惰性さんはメインとも言えるカード。出てくるとスキルドレインが発動している状態にすることができます。下級としてまあまあの打点もありビートとして優秀ですね。キャライメージは、手枷足枷を外さない女の子。冥王が強制したわけでもなく自らずっと付けている様子。
「みんな、自分の役目なんて、果たさなくていいんだよ…?ずっと役に立つ必要なんて、ないんだよ…?」(2018-10-16 20:02)

EXデッキ焼き
「未だ決着の付かないハ・デスと冥王の死闘。今の所リジェクト・リボーンが最新ですかね。

由緒正しいメタカード、スキドレのサポートですか。テーマ名も練られてて面白いですね。惰性ちゃんの見た目は私の中ではほぼ「霞の谷の祈祷師」になってます・・・」(2018-10-16 22:31)

kaTe
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます!
今の時代でも、というより除去にモンスターを利用しがちな今でこそ、刺さる時は恐ろしい程刺さるカードです。

惰性さんの見た目は(絵が描けないので)見た人の想像に任せますが、
目隠し属性…大いにあり!ですね。」(2018-10-17 12:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー