HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP 機械魔女・真宵

PP 機械魔女・真宵

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP 機械魔女・真宵
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2000
「PP 片瀬真宵」 このカードは上記のカードを対象とした「あっちこっちフュージョン」の効果でのみ融合召喚できる。①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。②:自分エンドフェイズに発動する。相手に500ダメージを与える。③:このカードが融合召喚に成功した時に発動する。以下の効果のうち、いずれかを適用できる。●「私が直そう!!」「ついでに改造していい?」「大丈夫。設定温度の上限を500度位にするだけじゃから☆」:このカードがフィールドに存在する限り、相手はカードをプレイする度に500ダメージを受ける。●「じゃーん☆」「・・・何それ?」「真宵フラグじゃよっ」:このカードが戦闘で破壊された時、相手に2000ダメージを与える。効果で破壊された時、相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/16 3:02



にしん
「今回は常に白衣な真宵のSFモード。機械と魔法で何でもしちゃうのじゃよ☆

永続効果を場に残す効果。ストーブの上限温度を500度に上げて相手をじわじわと弱らせたり、フラグを立てて被破壊時に真宵フラグが吹っ飛んで相手に刺さる。作中でも真宵フラグが倒れてきた角材(アニメ版では機械で動かしている時)で折れて吹っ飛んだ後、榊に刺さる。」(2018-10-16 03:02)

ランペル
「白衣を常に纏う真宵は機械魔女に!なんでもできちゃう機械と魔法の力を見よ!

ステータスとニヨニヨはそこまで高くないけれども、効果はなかなかに強力なり。改造して設定温度が500度へと変化したことで、相手のカードのプレイに反応して500バーンという全体がバーンのあっちこっちでは、より相手したくない効果。もう1つは、このカードが戦闘破壊されれば2000バーン。効果破壊で1000バーンの効果が付与されるフラグを立てておく効果。戦闘か効果破壊にしか対応していないものの、ダメージ量は結構なものなので、相手も下手にこのカードを除去できないですね。逆に破壊以外には非対応なので、フラグを立てたはいいけれど、破壊以外の除去を喰らっての逆フラグにならないことを願うばかり。
どちらも後半になってくるとかなり相手にプレッシャーを与える効果なので、後半ではより活躍してくれることでしょう!」(2018-10-17 20:32)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。好感度が上がると立つのじゃよ→木材ドーン!!

それなりのステータスだがいやらしい効果で相手をじわじわと追い詰める。もはやすでにニヨニヨ関係ねえ( カードのプレイなのでかなりのダメージが期待できます。2ターン目で出せれば相手の動きを牽制したり、フラグを立てて除去に備えるのもありと作中同様何でもありなマヨちゃんに。相手の切り札登場タイミングに合わせて事前に出せればプレッシャーに。」(2018-10-17 20:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー