HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神鳥ルフ

神鳥ルフ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


神鳥ルフ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 神鳥ルフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 1000
このカードは風属性モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。 ①:1ターンに1度、このカードが通常召喚されている場合、手札1枚を捨てて発動できる。フィールドにセットされたカードを全て持ち主の手札に戻す。この効果の発動に対して相手は効果を発動できず、この効果は相手ターンにも発動できる。 ②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/10/15 23:05



グレイ
「ルフとは中東・インド洋地域に伝わる伝説の白い巨大な鳥だそうです。伝説って?
「ルフ」というカテゴリにしようかと思ったんですが、ルフで括ることができません。残念。なので「神鳥ルフ」を指定します。

最上級ながら風属性1体でアドバンス召喚できます。
通常召喚されている場合、フリーチェーンで手札1枚をコストにチェーン不可の局所的ハリケーンを使えます。自分のセットカードも戻るのが味噌ですね。
さらに破壊されると下級風属性を手札かデッキから呼べます。ドラゴンフライでは呼べない例えばエアーマンのようなモンスターも特殊召喚できますね。」(2018-10-15 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー