HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水心の漁師

水心の漁師

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


水心の漁師
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/デュアル/効果】 澄都シリーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1100
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚扱いとしてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はフィールドのカードを対象とするカードの効果を発動できない。●1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分の手札・墓地から「水心の漁師」以外のレベル4の「水心」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/10/15 0:48



カンベイ
「水心デュアルモンスターの1体。
再度召喚すると、効果モンスターになって、●場の「全てのモンスター」に相手からの対象耐性を与える ●手札コスト1枚だけで墓地の同名以外の「水心」通常モンスターを蘇生できます。

水心の澄都に住む老漁師。十数年前、とある人物から幼き剣士を自ら引き取り、彼を育てる事になった。

彼はこの澄都に将来起こり得る様々な出来事を危惧して、剣士に幼い頃から剣術を教え、一人前の立派な剣士になるまで育て上げた。

単なる一漁師でしかない彼がなぜ剣術を教える事ができたのか、そしてなぜこの澄都の未来を予見する事ができたのか、全ては彼のみぞ知る事なのだろう………。」(2018-10-15 00:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー