HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミッションスタートだ!

ミッションスタートだ!

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ミッションスタートだ!
種類・種族 カテゴリー名
- 第95回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはフィールドに1枚のみ表側表示で存在できる。 ①:お互いのプレイによって以下の条件を全て満たした時、自分はデュエルに勝利する。 ●:ドローまたはデッキからカードを手札に加える効果を5回以上発動する。 ●:墓地からモンスターを2体以上特殊召喚する。 ●:EXデッキからモンスターを5体以上特殊召喚する。 ●:相手に2回以上直接攻撃をする。 ●:フィールドに同じレベル、属性、ステータスのモンスターを1度でも2体以上存在している。 ●:相手モンスターの攻撃を2回以上無効にする。 ●:モンスターの攻撃力を3体以上アップさせる。 ●:フィールド魔法を1回以上発動し、表側表示で存在する。 ●:フィールドのモンスターを対象とする効果を2回以上無効にする。 ●:自分フィールドに相互リンク状態のモンスターが存在する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/14 23:27



にしん
「今回のお題は「発動時に声を大にして読みたいカード」。

モンスターの必殺技やキャラクター(遊戯王作品・他作品問わない)の名台詞などをカード名にしたカード・・・ということで某野球ゲーより名言をば。

条件の個数および内容=登場人物とマッチさせていますがあくまでも個人的主観なのでご了承ください。すべてのミッションをこなした暁には世界の真理という名の勝利が待っています。

一人足りない?それはどこかの条件に含まれているかもしれないな、うまうー。」(2018-10-14 23:27)

ター坊
「まさにミッションですね。
デッキによってはノルマを倍こなせそうなミッションもちらほら。中でも一番面倒そうなのは攻撃を2回以上無効ですね。相手が攻めてくれなきゃいけないのでここが引っ掛かりそうです。」(2018-10-14 23:34)

まーらいおん
「たかくとべー
やったことはないけど、多くMADを見てきたから、やったつもりになってしまっているゲームだと、個人的に思ふ。

10種類のプレイによって勝利条件を得るカード。
ただ…それを満たすのが絶望的に難しそう。一応、「いる」効果以外は、それなりにできそうだけど、2回まともに直接攻撃できてたら、もうそのままゲームエンドにもってけそう。
発動できたらかっこいい。でもそんな余裕があるのならそのまま殴り落とせ。そんな感じ。難しい。」(2018-10-14 23:56)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。指定されたミッションをクリアしていくことで世界の真理を探します。

相手の攻撃無効が確かに一番面倒くさいので強制攻撃させたりという手段がないと達成は難しいかも。」(2018-10-15 01:23)

にしん
「まーらいおんさんありがとうございます。素材が多いのでMADやSEによく使われますね。特に筋肉の汎用性はまさに筋肉旋風。

もしやミッション達成より筋肉で殴った方が早い・・・確かに。一部は相手のプレイでも達成できるので後はどう探すかになるかも。ただ白刃取り(相手の攻撃2回無効)が本人編同様少し厄介かも。」(2018-10-15 01:26)

ランペル
「筋肉!筋肉!

デュエルに勝利するために用意された10のミッション…相手と協力してミッション成功を目指そう!(なお、勝つのは自分だけ。
相手の行動もカウントされるので、満たしやすい奴はとことん満たしやすい反面、満たしにくいものはとことん満たしにくそうな感じですね~。相手の攻撃を2回止めるのはやっぱり相手依存な所もあるので、難易度が高そうですねぇ…。無効にしないといけないので、バトルフェイズを終了したりでは満たせないのも相まってなかなかにクリアには特定の防御札を採用する必要が出てきたりもしそうですね。個人的に無効系の2種は大変そうなイメージ。1回ではなく2回というところが難易度のキモ。」(2018-10-17 13:08)

にしん
「筋肉イェイイェ~~イ!筋肉イェイイェ~~~イ!!

ランペルさんありがとうございます。それぞれから課せられたミッション。全てをクリアすると世界の真理を知ることができる・・・相手の攻撃はどうにかして強制攻撃させたりしないと非常に難易度が高いので、原作同様相手モンスターをバカにさせて攻撃させるべし(」(2018-10-17 20:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー