HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トライホーン・エクストーション

トライホーン・エクストーション

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


トライホーン・エクストーション
種類・種族 カテゴリー名
- トライホーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。 ①相手が『攻撃を無効にする』モンスター効果・魔法・罠を発動した場合発動出来る。自分フィールドに存在する『トライホーン・ドラゴン』と名の付くモンスターの攻撃力を半分にし、効果の発動を無効にして破壊する。その後デッキから『トライホーン』と名の付く通常魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
コンドルさん 2018/10/14 19:08



コンドル
「サーバントの両腕がトライホーン・ドラゴンの腹部を貫き、ついにパワーコアを完全に抜き取ろうとしたのだが、ドラゴンナイトがトライデントに姿を変えサーバントの片腕を引きちぎったため、サーバントは半分しかコアを奪えなかった。

大型のトライホーン達は一斉に攻撃を開始したが、サーバントは不敵に笑い抜き取ったコアを自分の心臓に入れた。攻撃が中止され、辺り一面に妖しげな光が満ちていく。

光が消えそこにいたのは、サーバントが変身した漆黒のトライホーン・ドラゴンだった。」(2018-10-14 19:08)

カンベイ
「パワーコアを完全には奪い取る事が出来なかったサーバント、それでも彼を漆黒のトライホーンに姿を変えたという事はやはり相当な力があったという事なのか…。

「攻撃を無効にする」モンスター効果・魔法・罠の発動を無効にするカウンター罠カード。限定的な条件には見えますが、攻撃の無力化や速攻のかかしで切り抜けようとするプレイヤーに手痛い仕打ちを与える事ができます。」(2018-10-14 19:56)

コンドル
「カンベイさんコメントありがとうございます!!
限定的に見えて結構自由な効果になってますね。実際に使ってみたらかなり使用率が高いかも?」(2018-10-14 21:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー