HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・キュラーチ

カクテリブル・キュラーチ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・キュラーチ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキに戻す。②:自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが2種類以上存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/10/14 18:00



ランペル
「リキュールの統合体を出したのに早くも、別のリキュール出していくという…。名前は結構聞いたことがあるかもなオレンジのリキュールで、着色によってさまざまな色へとなり替われるキュラソー!マルガリータのレシピのトリプルセックは、ホワイト・キュラソーとも言えます(別レシピではホワイト・キュラソーになっている。
リキュールのボトルの上に虹色のブローチを胸元に付けた白髪の子が座って足をぶらぶらしてます。スライム体は白色でブローチも身に着けてます。表情はにこやか。

墓地にカクテリブルが2種類以上存在する場合に手札から特殊召喚ができます。SSにも、条件が付いてるのでなっかなかに扱いずらい…。特に初動は墓地肥やしも封じてる関係上、全体的に悲惨なことになりそうな予感がしてきたぞ(いまさら。」(2018-10-14 18:00)

風鼠
「除外からの墓地送りっているルート作ってもいいんやで(悪魔
足をぶらぶらしてるということはきっと幼い。だったら僕の家で遊ぼう。だから…あ、ゴヨウさんこないで(

効果は2種類いればSSできる効果。おっしゃってる通りデッキからの墓地肥やしができないため手札やフィールドから墓地に送る必要があるため、手札コストなどを必要としたカードと併用したい。手札断殺とか?」(2018-10-14 19:42)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

さぁ、除外経由の墓地肥やしルートを生み出すんだよぉ…(悪魔のささやき。
幼い感じでボトルの上で足をぶらぶら。デュエルもなく拘束ルートまっしぐらじゃないですかやだーwゴヨウ・ガーディアン!(迫真。

デッキからの直接の肥やしが出来ないので、そういったカードはぜひとも併用していきたい所ですね。手札断殺や、抹殺はぜひとも採用してこのカードもSSしやすい環境を早い所作りたいですな~。」(2018-10-14 19:58)

にしん
「ぅゎょぅじょっょぃ(ただしコメントからして幼女とは限らない)

展開札。ただしカクテリブルの墓地肥やしはデッキからはできないので扱いづらいものの、中盤以降は便利な展開札に。手札コストや通常召喚でさっさと墓地に酒をためていきたいところ。」(2018-10-14 22:05)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

ょぅじょっょき。実際の年齢というかサイズ?性別はご想像にお任せなあれですね~。

展開要員だけれども序盤からは使えないというのがなかなかの痛手ですね。ただ、中盤以降であれば特にコストなどもないので、扱いやすくなっていきますね。序盤にどれだけ墓地を肥やせるかがやはり重要になってくる所です。」(2018-10-15 03:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー