HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古の鍵

古の鍵

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


古の鍵
種類・種族 カテゴリー名
- エンシェント・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「石の巨人トークン」(岩石族・地・星2・攻400/守2000)を任意の数特殊召喚する。このトークンはリリースできず、戦闘で破壊されない。 ②:「石の巨人トークン」が攻撃を行わなかったエンドフェイズ時に、自分は500ダメージを受ける。 ③:「石の巨人トークン」が2体以上同一ターン中に表示形式を変更した時、このカードにカウンターを1つ置く。④カウンターが3つ置かれた時、「石の巨人トークン」2体とこのカードを墓地に送る事で発動できる。デッキ・手札・墓地から「古の扉」を自分フィールドに発動させる。
作者 作成日時
いちごTさん 2018/10/14 15:25



いちごT
「改めてオリジナル見たら完全にドM専用カードでした。
耐性もない低レベルモンスターを攻守変更3回で?攻撃力こんな低いのに攻撃しなかったらダメージ受けて?その挙句1枚の魔法を発動するだけってオイ!
なのでオリジナルの要素は残しつつそこそこメリットを追加しましたが…

そんなに古の扉出したいならダイヤモンドガイ、使おうぜ?
通常魔法らしいし」(2018-10-14 15:25)

いちごT
「これ現代だとリンク素材に悪用されまくりか…
発動ターンはEXデッキからの特殊召喚なしくらいが良いのかも」(2018-10-14 17:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー