HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邇邇藝命

邇邇藝命

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


邇邇藝命
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/スピリット/効果】 スピリット
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1000
このカードは特殊召喚できない。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・反転召喚に成功した時、手札からスピリットモンスターを任意の数だけ相手に見せて発動できる。自分は見せた数+1枚をデッキからドローし、見せた数だけ自分の手札を選んでデッキに戻す。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はスピリットモンスターしか通常召喚・特殊召喚できない。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。③:このカードを手札から相手に見せて発動できる。自分フィールドのスピリットモンスターを任意の数だけ選んで持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/10/14 9:35



カンベイ
「今回はスピリットオリカの投稿。

①は召喚・反転召喚成功時にスピリットを見せてドロー+マリガンを行う効果。

③として、手札から自身を相手に見せて、自分の場のスピリットを全てバウンスする誘発即時効果。

※「邇邇藝命」は、日本神話に登場する神である。武甕雷神と大国主から国譲りを受け、葦原中国の統一権を得た後、天照大御神の命により葦原を統治するため高天原から地上に降りたという。(これを天孫降臨と呼ぶ。)」(2018-10-14 09:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー