HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP 両刀・榊

PP 両刀・榊

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP 両刀・榊
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2800
「PP 戌井榊」 このカードは上記のカードを対象とした「あっちこっちフュージョン」の効果でのみ融合召喚できる。①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。②:自分エンドフェイズに発動する。相手に400ダメージを与える。③:このカードが融合召喚に成功した時に発動する。以下の効果のうち、いずれかを適用できる。●「役がっ・・・逆だァ!!」:自分のLPが相手のLPより少ない場合、自分と相手のLPを入れ替える。●「まぁ、あれだ・・・アレ度は高いかもな」「アレって何!?」「間違えた、レア度だ」「いやな間違いじゃあ!」:次のターン終了時まで、お互いカード名が黒または白色以外のモンスターの召喚、特殊召喚および、魔法・罠カードの発動ができない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/14 1:35



にしん
「今回はボケ&ツッコミで定評のトラブルメイカーズ1、戌井榊のSFモード。ボケ&ツッコミの両刀で相手を笑いの波に飲ませる。

ツッコむとLP交換、ボケるとレア度制限という謎の効果。思わずツッコみたくなるような効果だが、状況次第では活躍するかもしれない。コントロールバーンなこのカテゴリではツッコミの出番はない気がしなくもない。」(2018-10-14 01:35)

ランペル
「ボケとツッコミを両刀で扱える榊…ついにはその両刀を極め、相手を笑いの波に飲ませてしまうぅ!

ニヨニヨは400と融合体指定は低めだが、効果はかなり強力で、逆だぁ!!っと自分の方がライフが少ない場合にライフを交換してしまう効果。これでこちらのライフが低い状況下で呼び出せば、そのターンのエンドでのニヨニヨでも相手を倒すことも視野に入ると強力。ただ、あっちこっちフュージョンでの発動条件がバーンの蓄積なので、少し使いづらいのかもしれない…。
もう1つは、次ターン終了までアレなレアということで、レアカードの使用を封じるという特殊な妨害効果。昨今はやべぇ効果持ちとは強力な効果してることも多いので、エースクラスだけでなく、メインの展開要員にも刺さりそうで思ったより威力は高い妨害効果かもしれませんね。
状況を見て、うまいこと活用したい所!」(2018-10-14 19:41)

にしん
「ランペルさんありがとうございまミる!?(榊に大ダメージ)

コントロールバーン&融合時に1000回復なので本当に窮地な状況でしか役を逆にできないのでメインは2つ目に。レアカードを封じるので地味に高いコントロール力を持つ。普通に展開役はレア以上なことが多いので確実に刺さります。

笑い担当なのでニヨニヨバーンが低いのはご愛敬。」(2018-10-14 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー