HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P.S.ベナトリアージ

P.S.ベナトリアージ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


P.S.ベナトリアージ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/リンク/効果】 P.S.
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1500 -
カード名の異なる「P.S.」モンスター3体 このカードはリンク素材にできない。①:EXモンスターゾーンのこのカードは相手の効果の対象にならない。②:1ターンに1度、このカードのリンク先の通常召喚できないモンスターが2体以上効果で破壊され墓地へ送られた場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの種類によって以下の効果を適用する。●効果モンスター:デッキから1枚ドローする。●融合モンスター:自分の墓地から「融合」と効果モンスターをそれぞれ1枚ずつ選んで手札に加える。●Sモンスター:自分の墓地からチューナーを含むレベル4以下のモンスター2体を選んで特殊召喚する。●Xモンスター:自分の墓地から同名モンスター2体を選んで特殊召喚する。●リンクモンスター:自分の墓地から対象のリンクモンスターよりリンクマーカーの数が少ないモンスター2体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/10/14 1:26



カンベイ
「「P.S.」リンクモンスター2体目。

①は、EXモンスターゾーンの自身に対象耐性を与えます。

②は、このカードのリンク先のモンスターが戦闘か相手の効果で破壊された場合に、その内の1体を対象としてその種類によって異なる効果を適用します。

※名前の由来は、アシタカグモの学名である「Heteropoda "venatoria(ベナトリア)"」+「トリアージ(triage)」から。

トリアージは「選別」という意味の言葉で、主に災害医療現場において、傷病者を重症度や緊急性によって選び分ける作業のことを言う。IT業界においては、発生したシステム障害について、どれを優先的に対処すべきかの意思決定を指す言葉として用いられる。」(2018-10-14 01:26)

グレイ
「別のリンク3!
eXゾーンにいると対象にならず、リンク先の特殊召喚モンスターが2体以上同時に破壊されると種類によって色々な効果を使えるというもの。1体しか選択できないものの効果モンスターならドローできるのでなかなか良さそう。
ブラックウィンドウを素材にすれば破壊耐性があるのでブラホなどにリンク先のモンスターを巻き込んでやればいいのですが、少々条件が難しいですね。ミラフォのケアができるるくらいですかね?」(2018-10-14 18:58)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

ブラックウィンドウは「相手の効果による破壊耐性」しか付与してくれないので、ブラック・ホールで条件を満たすのは難しいんですよね。

手っ取り早いのは、レベル9真竜皇の効果による破壊ですかね。能動的にアドを稼ぎつつ破壊する事も可能です。」(2018-10-14 19:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー