HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 案山隊 アクス

案山隊 アクス

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


案山隊 アクス
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 スケアクルー
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 600 2000
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。②:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを手札から捨てて発動する。その攻撃を無効にする。③:このカードが墓地に存在する場合、自分が戦闘ダメージを受けなかった相手バトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/10/13 20:02



kaTe
「開拓班、大きい方の斧です。
2種効果に加え、特殊な条件で自己蘇生する効果を持っています。相手バトルフェイズに・戦闘ダメージを受けなければ・なので、案山隊だけでなく、和睦なども条件を達成しやすいですね。」(2018-10-13 20:02)

にしん
「>突然の木こり< 開拓には必須。こいつで木を切ってトラクターに運んでもらって家まで作ったりして・・・

特殊召喚条件を持つものの、3の効果とマッチしていない手札コストなので展開したいときには1の効果、防御しきれる自信がある場合は3の効果で出したいところ。2の手札誘発もあるので主に3の効果の方が防御的にもやりやすそうかな。

和睦は正義。」(2018-10-14 01:22)

kaTe
「にしんさん、コメントありがとうございます!すごい大家族。
①の特殊召喚は、スペイドなどの墓地に送りたいカードを利用できたらおいしいです。まあ、条件はあれ自己再生はいつの時代でも強いですね。」(2018-10-14 11:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー