HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械指揮官

古代の機械指揮官

メガネグマ8さん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械指揮官
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 古代の機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
地属性の機械族モンスター二体 「古代の機械指揮官」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない ①このカードとリンクしているモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない ②このカードとリンクしているモンスターが戦闘を行う時に発動できる、このカードとリンクしているモンスター一体につき、攻撃力を500ポイントアップさせ、守備表示モンスターを攻撃した場合、その攻撃力が守備力を超えていれば、その数値分だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える ③このカードが墓地に送られた時に発動できる。デッキから、「アンティーク・ギア」と名のついたカード一枚を手札に加える。
作者 作成日時
メガネグマ8さん 2018/10/13 17:54



furuatsu
「こんなリンクがアンティークギアに欲しいと思って作ってみました。
①の効果で、アンティークギアの共通効果の穴であった、モンスター効果にも対応できるようにして、②で打点を上げて殴る。
シンプルにアンティークギアの特徴を強化する感じで考えました。」(2018-10-13 17:54)

紅月蓮華
「使いやすくてわかりやすいいいカードだと思います。
飛竜や熱核と同じ様にモンスター効果を封じられるのがかなり良いですね。
一つ気になったのですが、攻撃力アップの効果はリンク先のモンスター限定ですか?それともこのカード【古代の機械指揮官】を含むリンク先のモンスターですか?
このカードを含めるなら最高打点2900で、古代の機械城があれば3200。青眼の白龍付近のATKをLINK2で出せるので、早い段階で力押しができる良カードですね。」(2021-12-16 11:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー