HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紙飛行機の合体天使

紙飛行機の合体天使

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


紙飛行機の合体天使
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/ペンデュラム/効果】 アイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 3100 2500
4 4
Pゾーンのこのカードは効果が無効化されず、除外される場合代わりにEXデッキに戻る。①:このカードがPゾーンに存在する限り、ユニオンモンスターは同名カードにつき1度まで、装備する若しくは装備を解除する自身の効果をバトルフェイズ中に発動できる。②:このカードを破壊して発動できる。デッキから「アイツ」「コイツ」「ソイツ」「ドイツ」1体以上(同名カードは1体まで)を召喚する(リリースは不要)。③:1ターンに1度発動できる。上記4体のうち1体以上のカード名が記された魔法・罠カードをデッキから手札に加える。
「アイツ」+「コイツ」 または 「ソイツ」+「ドイツ」 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか適用できない。このカードはEXデッキで表側表示の場合でも融合召喚でき、融合召喚、P召喚または以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分のフィールド・墓地から、上記融合素材、または「機械族以外のユニオンモンスターカード」と「そのカードを装備可能なモンスター」1組を融合素材としてデッキに戻して、EXデッキの表側・裏側表示のこのカードを特殊召喚できる。①:墓地または表側・裏側表示で除外されたこのカードは、空いた自分Pゾーンに置ける。②:このカードがフィールドを離れた場合に発動する。デッキから、融合素材としてこのカードにカード名が記された1組、もしくはこのカードの融合素材となった各モンスターと同じカード名のモンスター1組を選んで召喚できる(リリースは不要)。この効果及びこの効果の発動は無効とな
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/10/13 1:04



儀式の穀物
「久々の投稿で、ユニオン(機械除く)の汎用カードです。

懐かしのカテゴリが強化され、「ネフティス」に至ってはテーマからカテゴリ化しました。となれば、もしや「アイツ」達も……、と考えて作成しました。

効果については、まず召喚方法が「融合召喚」「P召喚」「ユニオンできる1組をデッキに戻す」の3通りあり、(一応)蘇生はできません。
先にモンスター効果②を説明しますと、融合素材のリクルート効果です。ただし、あくまで「召喚」であり、うらら等をすり抜けます。
そして、モンスター効果①でPゾーンに置かれるとP効果を使用できます。P効果①はバトルフェイズ中の装備・解除、②はアイツ達1体ずつを任意の数だけ召喚、③はアイツ達のカード名が記された魔法罠のサーチ効果です。P効果②のコストとして自壊すれば、モンスター効果②のトリガーとなり、アイツ達1組を召喚できます。」(2018-10-13 01:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー