HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P.S.エクセラー

P.S.エクセラー

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


P.S.エクセラー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 P.S.
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 0
このカードをリンク素材とする場合、「P.S.」モンスターのリンク素材にしか使用できない。自分は「P.S.エクセラー」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが「P.S.」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地から「P.S.」モンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚する。②:このカードをリンク素材とした「P.S.」リンクモンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/10/12 18:31



カンベイ
「レベル3の「P.S.」モンスター。

P.S.カードの効果で特殊召喚されると、墓地のP.Sを蘇生できます。

また、リンク素材となったモンスターに、ドロー効果を付与します。

名前の由来は、表計算ソフトの「エクセル(Excel)」と、ユウレイグモの英名である「セラースパイダー(celler spider)」から。」(2018-10-12 18:31)

グレイ
「命名が実際にありそうでおしゃれですよね。
P.S.で特殊召喚されるとP.S.を守備表示で蘇生できる!ブラックウィンドウでリクルートして、その効果でデッキから落としたP.S.をそのまま蘇生することでリンク3まで行けるのは強いですね。攻撃力1200未満で特殊召喚された時の効果が使えるP.S.が出たら手札一枚からリンク4まで行けるかも……?
さらにリンク素材になると、リンク先に特殊召喚されるとドローするという効果を付与できる。つまりリンクマーカーの拡張に使った手札1枚を取り戻せるのでマスタールール3のような展開が可能ということだろうか。
このカード自体には特殊召喚効果はないので事故の元になりそうではあるけど手札1枚からリンクモンスターが立てられてドローもできる……リンクモンスターの方のスペックはわかりませんが、あちらの効果が強いとちょっと強すぎになってしまうかもしれませんね。でも面白くて使ってみたいです。」(2018-10-12 21:25)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

このカード単体では基本的に事故の元になりやすいので、やはりブラックウィンドウがあってこそ輝く性能ですね。」(2018-10-12 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー