HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP 小動物王・伊御

PP 小動物王・伊御

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP 小動物王・伊御
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 3000
「PP 音無伊御」 このカードは「あっちこっちフュージョン」の効果でのみ融合召喚できる。 ①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。②:自分エンドフェイズに発動する。相手に1000ダメージを与える。その後、自分フィールドに存在するトークンの数×500ダメージを相手に与える。③:このカードが融合召喚に成功した時に発動する。以下の効果のうち、いずれかを適用できる。●「にゃん値回復ちゅう」:自分のLPを1000回復する。その後、自分フィールドに「にゃんこトークン」(星1・地属性・獣族・攻0/守0)1体を特殊召喚する。●「いっそ猫と鳥も呼んだら違和感なくなるんじゃないか?」「呼ぶか」「呼ぶな!!」「きちゃった!!」:自分フィールドに「にゃんこトークン」を可能な限り特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/12 10:22



にしん
「今回からパラレルカード第3弾「SFモード」。各キャラのめだった特徴をSFやRPGに登場するが如くのファンタジー仕様。最初はいつも頭に黒猫を載せている伊御くん。

素材条件が通常版PPモンスターのみなので上級勢はひとまずフィールドに出すことから始まる。ただしステータス、効果共に強化されるので隠し切り札として活躍できるはず。

にゃんこを増やせば増やすほどニヨニヨバーンが増える効果。回復か展開かを選べるのでいざという時に出すと便利。そのままアドバンス召喚やL召喚につなげてもいいかもしれないが、フュージョンした時点で1000回復しているのでにゃんこ大集合の方が使われそう。」(2018-10-12 10:22)

ランペル
「PPの融合体!どうやら、各々の特徴がファンタジー仕様となって、登場という訳ですね。

最初はやはりこの方気づけば彼の周りには小動物たちが集まってくる…頭に黒猫を乗せたる小動物王の伊御君!
基本的な効果は今まで通りの構造。ニヨニヨバーンは1000、に加えてなんとこちらのフィールドのトークンの数×500バーンも追撃で与える効果も付いてるので、にゃんこをたくさん呼んで、ダメージ量を増加させていきたいですね。
融合召喚成功時にあっちこっち効果!にゃん値を回復するべく、1000回復して、さらににゃんこを呼んで癒し。または、いろいろと呼んじゃおう!呼ぶな!で来ちゃった。ということで、にゃんこを可能な限り呼び寄せる効果とどちらも優秀な効果ですね。基本的には、ニヨニヨバーンににゃんこの数も関係してくるので、その後に展開する予定がない場合には後者のにゃんこ大集合を活用していきたい所ですね。これでエンドにはいれば、最大で2500バーンにまでなるので、元のバーンと合わせて打点分のバーンに等しいダメージが期待できますね。呼んだならば、にゃんこと共に押し切りたい所!」(2018-10-13 17:39)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。SFになってもやっぱりニヨニヨさせてしまうのでした(

トークンに制限がないので色々使えるにゃんこ。EXゾーンに出せば3500バーンが可能なので押し切るか体制を整えるかはにゃんこ次第。どちらにせよにゃんこは現れる・・・にゃ~ん」(2018-10-14 01:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー