HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トライホーン・ドラゴン・ミラージュアイ

トライホーン・ドラゴン・ミラージュアイ

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


トライホーン・ドラゴン・ミラージュアイ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 トライホーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1350 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。 ①自分フィールドに『トライホーン』と名の付くモンスターが存在しない場合発動出来る。このカードを手札から特殊召喚する。その後自分フィールドに『トライホーン・ドラゴントークン』(ドラゴン族・闇・星8・攻0/守0)1体を特殊召喚する。このトークンは攻撃出来ない。 ②このカードがフィールドに存在する限り、相手メインモンスターゾーンに存在する全てのモンスターは表示形式を変更出来ない。
作者 作成日時
コンドルさん 2018/10/11 23:41



コンドル
「ミラージュアイの元能力は、主トライホーン・ドラゴンが相手を睨み付け精神に自らの姿を幻影として残す「恐幻帝眼」だった。だが、ミラージュアイはこの力を自身の力として変化させた。それが特殊能力「霧幻壊眼」である。
ミラージュアイの出現する地域は前触れとして霧が発生する。そして出現するとその地域にいる者達全員にオリジナルのトライホーン・ドラゴンの姿をした幻影を見せ、恐怖させる。それが霧幻壊眼の能力だ。
ミラージュアイは身長1メートルと少しの小型のトライホーン。両目がミラージュの唯一の武器だ。全身は骨格が見えるくらい細く、あまり力があるようには見えないが、前述の能力で闘っている。
性格は大人しく、いつも森におり、能力の霧を発生させて、森に来た者をオリジナルの幻影を出す事で追い返している。」(2018-10-11 23:41)

風鼠
「主の威を借りるしもべ
①はSS効果。場にカテゴリモンスターがいなければカテゴリ外モンスターがいても特殊召喚でき、しかも攻守は0だが高レベルのトークンを発生できるため、実質このカード単体で即リンク召喚に繋げることが可能のため。1ターン目の1体目として非常に優秀のため、このためだけに出張ということも考えられる。②は表示形式を変更するのを防ぐこうかだが、現実的に考えると長期間いじするのは難しく、多分たいていは即リンク召喚の素材になる可能性が高い。」(2018-10-12 00:31)

カンベイ
「幻影を見せて敵を追い払う「霧幻壊岩」という特殊能力を持つトライホーン。

①は「トライホーン」モンスターが存在しない場合に自身を手札から特殊召喚する効果。更に攻守0のトライホーントークンを生み出す事ができる。
この効果は冷静に考えると「召喚権を使わずモンスターを2体並べる」効果であるため、非常に有用性が高い。リンク素材などへの使用制限もないので、幾らでも使い道はありそうだ。

そして何より重要な点は、初の下級「トライホーン・ドラゴン」モンスターであるという点。これはギャザーの発動条件を余計なカード消費なく整える事が可能という事であり、ギャザーの最大の問題点であった「発動条件の面倒さ」は解消されたと言って良い。」(2018-10-12 01:09)

コンドル
「すいません一つ訂正があります。
以下の効果を追加します。
『このカードはフィールド、墓地に存在する場合『トライホーン・ドラゴン』として扱う。』
これからはこのような事を起こさないように注意してオリカを作成します。申し訳ございませんでした。」(2018-10-12 07:25)

コンドル
「風鼠さんコメントありがとうございます!!
これから数体低級トライホーンを出していく予定なので、まずは出張要因を。特殊召喚する際にはトライホーン・ドラゴンが「いない」事が条件ですから、そこを注意したいですね。」(2018-10-12 07:34)

コンドル
「カンベイさんコメントありがとうございます!!
ギャザーがどんどんお手軽になっていく...。
効果は特殊召喚にトークン生成ですから、有用性は圧倒的に高いでしょう。」(2018-10-12 07:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー