HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 岩窟竜オーガ・ロック

岩窟竜オーガ・ロック

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


岩窟竜オーガ・ロック
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/リンク/効果】 岩窟魔人
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1200 -
レベル3の通常モンスターを含む岩石族モンスター2体 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地から岩石族モンスター1体を選んで手札に加える。手札に加えたカードが「岩窟魔人」モンスターだった場合、そのカードを相手に見せて、自分の墓地から「岩窟魔人オーガ・ロック」1体を選んで特殊召喚できる。②:このカードのリンク先の岩石族モンスターは攻撃力・守備力が500アップし、相手の効果では破壊されない。③:相手がモンスターを特殊召喚する際、このカードのリンク先の岩石族モンスター1体をリリースして発動できる。それを無効にし破壊する。リリースしたモンスターが「岩窟魔人オーガ・ロック」だった場合、更に相手の手札を確認し、1枚選んで除外する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/10/11 22:44



カンベイ
「「岩窟魔人オーガ・ロック」に関する効果を持つリンクモンスターの1体。

①は、リンク召喚時の岩石族サルベージ効果
②は、リンク先のモンスターの打点アップと破壊耐性付与
③は、リンク先の岩石族リリースで、相手の特殊召喚を無効にする効果。」(2018-10-11 22:44)

風鼠
「岩石族リンク。
効果はサルベージ、ステータスアップ+効果破壊耐性、特殊召喚の対策。

サルベージの強さはいわずもがな。基本的には効果破壊耐性と特殊召喚防止によって相手の展開と除去の対策がメイン。
低ステータスだが岩窟王と併用すれば多少はカバーできるため、併用したいところ。
(2018-10-12 00:35)

カンベイ
「風鼠さん、コメントありがとうございます。

岩窟竜の攻撃力のステータスは岩窟魔人オーガ・ロックの守備力と同じものにしてしまったので、低めになってしまいました。

風鼠さんが挙げられたように、岩窟王との併用が最適ですね。」(2018-10-12 01:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー