HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > OPブレイク

OPブレイク

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


OPブレイク
種類・種族 カテゴリー名
- アウトポイズン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、自分フィールドの「OP」モンスター1体をリリースして発動できる。①:カードの種類(モンスター・魔法・罠)を1つ宣言する。相手のフィールド・手札・ドローしたカードを全て確認し、その種類のカードを破壊する。この効果で破壊されたカードの効果は無効化される。このカードは発動後、自分のターンで数えて2ターンの間、自分フィールドに残り続け、自分フィールドに存在する限り上記の効果を適用し続ける。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/11 20:56



ター坊
「専用のウイルスみたいな効果。威力が大きい分、効果時間は短く解除もしやすい。」(2018-10-11 20:56)

風鼠
「海馬が使いそう(コナミ感

特定のカード種類をつぶす罠。たいていはモンスターか魔法と宣言しておけば、大量破壊は可能で展開をある程度は妨害可能。だがカード効果で破壊されたことで発動できるカードには気を付けたいところ」(2018-10-11 23:07)

ランペル
「高威力のウイルスもどきの罠カード。場に出すことも叶わないこんな世の中じゃ…。

OPをリリースして発動ができ、宣言したカードの種類のウイルス効果を発揮し、破壊したカードの効果も無効化するので破壊時の効果も使わせないとかなりの高性能。デメとしては、このカードがフィールドに残る為、除去札で継続時間を短縮させられる可能性はあるものの、適用し続けるので、ドロー以外のサーチなどにも対応しそうな感じがしてるんですが、どうなんでしょうか。後、永続系とは違うのでチェーンサイクでは一発目は止まらないということでいいですかね(無知。
もし、なんでもありなれば除去し続けるのであれば、相手としてはかなりテンポを狂わされてしまうので、こちらはその間に盤面を整えたい所ですね。ここぞというところで打ち込めれば再起不能に持ち込めるので、ぜひとも狙っていきたいですね。」(2018-10-12 00:01)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
カード効果による破壊時の効果を防ぐ他、ヴァーユや黄泉ガエル、ネクガなどの墓地で発動できる効果も封じます。」(2018-10-12 00:33)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
残り続けるのでサルベージなどしたカードも落とせちゃいますね。墓地行ったら回収などによる無限ループを防ぐために効果無効もあります。
チェーンサイクですが、たぶん1発目は止めれない最低になると思います。」(2018-10-12 00:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー