HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感染場(修正版)

感染場(修正版)

ささくれさん の作成したオリジナルカードです。


感染場(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
- インフェクション 
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードの発動時の効果処理として、フィールドの全てのモンスターにインフェクションカウンターを2つ置く。 ②フィールドのモンスター全ての攻撃力はインフェクションカウンター1つにつき300ポイントダウンし、自分フィールドのモンスターの守備力は100ポイントアップする。この効果で攻撃力が0になったモンスターは守備表示になる。 ③このカードが墓地に送られた場合に発動する。フィールドのインフェクションカウンターをすべて取り除き、取り除いた数3つにつき1枚デッキから「感染場」以外の「感染」魔法・罠カードを手札に加える。この効果の発動と効果は無効化されない。
作者 作成日時
ささくれさん 2018/10/11 16:25



ささくれ
「③の効果で自身を持って来れるようになっていたので修正しました。」(2018-10-11 16:25)

ランペル
「このご時世、感染場というなんとも危険なエリア…!いや、昔でも相当危ない場所だろうけども…。

発動時にインフェクションカウンターを全モンスターに2個ずつ乗せ、全モンスターの攻撃力をカウンターの数×300ダウンさせ、こちらのモンスターの守備を100上昇させる効果。さらに、打点が0になったモンスターを守備表示にする効果。インフェクションモンスターは大量のカウンターを取り除いての効果発動ができる効果を持ち合わせているので、こちらのカウンターを取り除いて、打点を元に戻し、弱体化した相手へ攻撃を仕掛けていくといった感じだろうか。守備になるのはこちらにも適応できるので、フリチェでカウンターを乗せるカードが出れば、咄嗟にこちらのモンスターを守備にして防御に転じることもできるかもやですね。
最後に墓地へ送られたらカウンターすべてを取り除いて、その数3つにつき1枚の魔法・罠のサーチが行えると強力な効果。カウンターの数は必要ですが、一気に大量の魔法・罠のサーチも視野に入るため、除去されてからの巻き返しとしては十分ですね。加えて、墓地へ送られればどこからでもいいので、手札コストなどとしても利用が検討できるかもですね。」(2018-10-12 00:18)

ささくれ
「ランペルさんコメントありがとうございます!
インフェクションエンドカウンターは溜まるととんでもないことになりますのでお楽しみに…。」(2018-10-13 13:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー