HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP 魔法の鏡

PP 魔法の鏡

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP 魔法の鏡
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
「京谷」と名の付く「PP」モンスターを含む「PP」モンスター2体 ①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。②:自分エンドフェイズに発動する。相手に100ダメージを与える。③:このカードがフィールドに存在する限り、このカードは以下の効果を得る。このカードが「PP 白雪姫」と相互リンク状態の場合、このカード以外の自分フィールドの「PP」モンスターも以下の効果を得る。●「今すぐ教えます!!」「心無い脅迫だ!!」「ギャーッ!!」「止めて!!」「森に投棄はカンベンして下さい!」:このカードとの戦闘で発生する戦闘ダメージは代わりに自分のLPを回復する。●「白雪姫は魔法の鏡の正体がどこぞの王子かもよ?という噂を知らず適当にからかって過ごしているそうだ」:自分フィールドの「PP」モンスターが戦闘、効果で破壊されるとき、代わりにこのカードを破壊できる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/10 23:27



にしん
「実は今回でパラレルカード第2弾「にゃんでれら」編はおしまいおしまい。次回からのモンスターカードはパラレルカード第3弾「SFモード」に移ります。

魔法の鏡役の京谷。ビジュアルは鏡の中に京谷の顔があるという謎仕様。ただし白雪姫たちに割られそうになったり鈍器として扱われたり爪でキイィィィ~~~~されたり投棄されそうになったり振り回されたりと散々。ついでにキモイかもしれない。

戦闘ダメージを吸収する効果とかばい効果。白雪姫と組むと全体化できるのでかなり固い布陣に。いぢわるな姉と合わせると吸収か反射片方のみ適用されるので使い分けも可能。魔女マヨと合わせると戦闘破壊のかばい祭りで結果的に破壊されなくなることも。」(2018-10-10 23:27)

ランペル
「急なにゃんでれら劇場の終了のお知らせ!?
にゃんでれら編最後を飾るは魔法の鏡役の京谷。鏡の中に彼の顔があるというビジュアルも相まってなのか、いろいろと扱いはひどかった模様(元からか。キモイかもしれなから仕方ないね(辛辣。

言葉の嘆き率w戦闘で発生するダメージを回復へと変換してくれるので、低ステータスのPPがいてもダメージ的な心配はいらなくなりますね。そして、正体が王子という噂を知られもせずに、からかわれている京谷君。破壊の身代わりになってくれる付与のおかげで、除去が来ても好きに破壊先をこちらが選べるようなものですね。なんだかんだで白雪姫との相性は良きなんですねぇ。
効果は優秀ですが、ステータスが0と場での維持は絶望的なので、他の方に早い所持たせられるように展開を進めたいですね。鏡だけだと割られちゃうのねん…。」(2018-10-12 18:48)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。登場人物はこれで全てです(

鏡だから動けないのは仕方ないね。彼が魔法の鏡から出られる日は来るのだろうか・・・自身のみでも戦闘破壊が回復になるので場持ちは悪いけどいぢわるな姫っちと合わせて地味にいやらしめ。それが白雪姫と組んで全体付与化すると・・・

だけどやっぱり簡単に割られちゃったり。」(2018-10-12 20:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー