HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トライホーン・パワーコア

トライホーン・パワーコア

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


トライホーン・パワーコア
種類・種族 カテゴリー名
- トライホーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名①の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。このカード名の②の効果はデュエル中に1度しか発動出来ない。 ①自分フィールド上に存在する『トライホーン・ドラゴン』通常モンスターを墓地に送り、デッキから『トライホーン・ドラゴン』効果モンスター1体を特殊召喚する。 ②墓地のこのカードと『トライホーン・ドラゴン』効果モンスターを全てデッキに戻して発動する。デッキからデッキに戻した『トライホーン・ドラゴン』効果モンスター以外の『トライホーン・ドラゴン』効果モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
コンドルさん 2018/10/10 22:06



コンドル
「独り天空でガードブレインは自らの記憶を辿る。

パワーコア(人間で言えば心臓)は正十二面体のクリスタルのようなもので、それが我らが主の力の源だった。
我らが主、トライホーン・ドラゴン様は来る最悪の時に備え、力の源であるパワーコアを体から出し、砕いた。その破片は卵となり、卵に自身の力、記憶を一部入れ、封印された。主の復活後、我らは封印前の主の命に従い今はまだ奴が動くのを待っている。そして我らはいつか来る時に主の元へ行けるように常に備えている。・・・そうだ。これが我らにある共通の記憶。パワーコアから我らは生まれそして...。主、貴方は今パワーコアを少しだけ残しているが...ほとんどを失っている。奴が動くとするならば...。」(2018-10-10 22:06)

カンベイ
「成る程、これで数々のトライホーンが生まれる事になった要因が明らかになりました。パワーコアを「少しだけ」残しておくとは、トライホーンも中々よく考えたものです。

効果は、場の「トライホーン・ドラゴン」通常モンスターを墓地へ送って、トライホーン効果モンスターをリクルートとする効果。ギャザーの効果はトライホーンの「効果」モンスターがいないと発動できなかったので、それを満たすのを助けてくれるこのカードの存在は有難い。

②の効果は、墓地のトライホーンドラゴンを全てデッキに戻して、戻した中に無かったトライホーンドラゴンをリクルートする効果。発動条件の関係上、全種類のトライホーンドラゴンが墓地に落ちてしまうと発動自体ができなくなってしまうが、それ以外の状況であれば墓地に落ちたトライホーンを再利用する手段として質の高いカードになる。」(2018-10-11 01:42)

コンドル
「カンベイさんコメントありがとうございます!!
これがトライホーン達の誕生理由です。
効果はトライホーン・ギャザーと併用するのが良いですね...。このカードもギャザーと同じく現実に出たら制限行きになるかも...?」(2018-10-11 07:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー