HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 恋獄龍の術式召喚

恋獄龍の術式召喚

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


恋獄龍の術式召喚
種類・種族 カテゴリー名
- 恋獄龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカード効果は1ターンに1度しか使用できない①:自分モンスターゾーンに「恋獄龍の巫女」モンスターが存在する場合、発動できる。自分のデッキから「恋獄龍」ユニオンモンスター1体を特殊召喚し、自分のデッキ・墓地からこの効果で特殊召喚したモンスター名がカード名に含む「祠」永続魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/10 19:09



風鼠
「恋獄龍妖通常罠カード
サーチ+リクルート効果持ちで、メイを特殊召喚すれば「メイの祠」を、リムを特殊召喚すれば「リムの祠」を手札に加えることが可能。
ただ罠のため即効性には欠ける。あえての調整です。

巫女が一定の年齢になると、ある儀式によって龍1体を人間体として召喚し、一緒に生活することを義務付けられる。そうすることで、立派な龍の巫女として成長していく。
メイ「わ~い♪あすかおかえり~」
アスカ「はい~ただいまですよ~」
(2018-10-10 19:09)

ター坊
「同棲カテゴリ。
一気にカードが2枚増えるので積極的に使いたいところ。今後もユニオン側が増えれば活躍する1枚。」(2018-10-10 19:23)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
同性カテゴリ。しかも百 合。綺麗なやつです
(2018-10-10 22:24)

カンベイ
「書いてある事は兎に角強い罠カード。

場に恋獄龍の巫女がいる事という条件だけで、恋獄龍ユニオンのリクルートと祠永続魔法カードのサーチがこれ1枚だけで行えてしまいます。これは「恋獄龍」デッキの必須カードかも。

ただ1つデメリットを挙げるとすれば、通常罠カードであるところでしょうか。巫女モンスターは大半がスピリットモンスターなので、相手ターンでこのカードの発動条件を満たすのは難しく、早くとも次の自分メインフェイズでの発動になると思われます。
最も、多少の遅さはあれど、1枚で稼ぐアドバンテージ量を考えれば十二分にリターンはあるでしょう。」(2018-10-11 01:12)

風鼠
「カンベイさんコメントありがとうございます。
強力なことを引き換えに、通常罠にすることで遅さと除去のリスクをつけました。
(2018-10-11 20:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー