HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇怪蝶クレセント・ウィング

奇怪蝶クレセント・ウィング

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


奇怪蝶クレセント・ウィング
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 怪蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2500
レベル4モンスター×3 ①:このカードが同名モンスター2体以上を含むフィールドのモンスターを素材としてX召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。 ②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター以下の元々の攻撃力を持つ昆虫族モンスター1体をデッキから手札に加える。自分はこの効果で手札に加えたモンスター及び同名モンスターをこのターン特殊召喚できない。 ③:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
作者 作成日時
グレイさん 2018/10/10 15:45



グレイ
「怪蝶のエクシーズ。
レベル4が3体必要で、同名モンスター2体以上を素材に召喚した場合は場のカード1枚を墓地へ送れます。ミミクリーがいれば狙いやすいですね。
素材を1つ使うことで、相手モンスター以下の元々の攻撃力の昆虫をサーチできます。先攻で使えないとはいえエクシーズテーマで増Gがサーチできるのはちょっと嫌ですね。
さらに素材を身代わりに破壊を無効にもできます。場持ちが良い。
(2018-10-10 15:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー