HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP 白雪姫

PP 白雪姫

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP 白雪姫
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1500 -
「咲」と名の付く「PP」モンスターを含む「PP」モンスター2体以上 ①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。②:自分エンドフェイズに発動する。相手に400ダメージを与える。③:このカードがフィールドに存在する限り、このカードは以下の効果を得る。このカードが「PP 魔法の鏡」と相互リンク状態の場合、このカード以外の自分フィールドの「PP」モンスターも以下の効果を得る。●「何を背負っているの?」「魔法の鏡よ」「鏡の中に何かいるよ!?」「キモイでしょ?」「キモイ言うなや!!」:このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。●「では鏡よ鏡よおい京谷」「本名呼ぶなァーッ!!」:自分メインフェイズ1に1ターンに1度、相手の手札またはフィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードをめくり、確認してから戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/10 2:23



にしん
「今回は同じく森に住む白雪姫役の咲さん。うさんくさい老婆が難癖つけてきた証拠品だが、中には人がいるようで・・・?ただしどうやらキモイ模様。
「キモイ言うなや!!」

魔法の鏡で魔法カードをシャットダウンしたり魔法の鏡に相手の裏側表示のカードを教えてもらうことができる。魔法の鏡を持っていれば効果付与が全体化されるので相手の手札、伏せカードをピーピングしつつ展開や除去を行いたいところ。ただし伏せカードについては通常版佳奈がいるので併用すると頼りになる。

次回はその京谷です。
「本名呼ぶなァーッ!!」」(2018-10-10 02:23)

にしん
「さいしょのコメントに若干の不備が・・・

誤「うさんくさい老婆が難癖つけてきた証拠品だが~」
正「鏡を背負っている。この鏡はうさんくさい老婆が難癖つけてきた証拠品だが~」」(2018-10-10 02:31)

ランペル
「そうか、鏡の中に京谷が…!

白雪姫役の咲さん。うさんくさい老婆が難癖付けてきた証拠品には誰かがいる様で、それはどうやらキモイらしい…。キェェアァァシャァベッタァァァ!

魔法の鏡によって、PP全体へ魔法カードへの耐性を与えることが出来るとなかなかに強力な効果。もう1つの効果は鏡よ鏡な京谷効果で、メイン1に相手の手札かセットされたカードのピーピングが行える効果。それぞれがタン1で使えるので、こちらの数によってはすべてさらけ出させることも可能ですね。ステータスはそこまで高くないものの、魔法耐性とピーピングとなかなかにいやらしい効果を持ち合わせているので、上手いこと活用して差し上げましょう!」(2018-10-11 23:03)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。魔法の鏡の中身はまさかの京谷。

魔法の鏡必須ですが強力な効果。ぜひともすきを見て両方展開からの強固な耐性をつけましょう。ただし単体ではそんなに性能が高くない模様。」(2018-10-12 01:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー