HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怪蝶ヴァイオレット・ウィング

怪蝶ヴァイオレット・ウィング

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


怪蝶ヴァイオレット・ウィング
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 怪蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1000
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果の発動後このターン、自分は昆虫族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ●デッキから「怪蝶ヴァイオレット・ウィング」1体を手札に加える。 ●自分の手札・墓地の「怪蝶ヴァイオレット・ウィング」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/10/09 15:50



グレイ
「カテゴリ「怪蝶」。多分蝶の怪物なので人間サイズくらいだと思います。
同名モンスターというのがテーマになっているので、ブラックアイアンGがメインから入りそうです。

紫の羽。
場に現れた時同名サーチ、もしくは手札か墓地から同名を特殊召喚できます。ターン制限が全くないので墓地に3枚落としたあとに蘇生カード一枚でモンスター3体が並べられたりします。強い。
怪蝶デッキの展開の要なので、暴れたらこいつがまず規制されるかもしれません。」(2018-10-09 15:50)

ランペル
「なんと怪奇なる蝶でありましょうか…!カラーリング的にも毒々しいと近寄りがたい存在になっているような気がします。

紫の羽持ちし蝶。
召喚・SS時に2種の効果から1つを使用することができ、デッキからの同名のサーチか、手札・墓地からの同名のSSとなかなかに強力なカード。初動では手札を減らさずに、場の数を増やすことが出来ますね。そして、一番の強みは中盤以降!発動制限がないため、墓地に全員いる場合に1体でも蘇生するだけで、フィールドにレベル4が3体並ぶと非常に強力ですね。ただEXからは昆虫族しか呼べなくなるので、EX勢をどうするかですね。昆虫族Lもいるし、ランク4昆虫もいるにはいるからその辺か…?カテゴリでEX勢が出るならそれに越したことはないでしょうけれども。」(2018-10-09 18:43)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。オオムラサキみたいな色の蝶が好きです
やはりサーチもできて蘇生もできるので基本アド損しないのいいですね。中盤以降蘇生カードが3体蘇生になって強い!
ランク4昆虫はマスターキービートルとデッドリーシンですね。闇属性なのでビートルの素材にもなれるのは優秀。カテゴリにももちろんEXモンスターがいますよ。」(2018-10-09 18:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー