HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 恋獄龍の巫女 ラン

恋獄龍の巫女 ラン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


恋獄龍の巫女 ラン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 恋獄龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
このカードの①②のカード効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、発動できる。自分のデッキからレベル4の「恋獄龍の巫女」モンスター1体を手札に加える。②:モンスターゾーンに存在するこのカードをリリースして発動できる。自分のデッキから「恋獄龍」魔法カード1枚を手札に加える。その後、相手の手札1枚をランダムに選び、選んだカードを裏側表示で除外する。③:このカードが「恋獄龍」ユニオンモンスターを装備している限り、自分のスタンバイフェズに発動する。自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/09 7:43



風鼠
「煉獄流の巫女は全員スピリットといったな、あれは嘘だ(震え

現段階でメイちゃんの祠で出せる唯一の巫女さん。

108㎝B76W48H78 年齢7歳
左目が藍色、右目が赤色の少女。アスカの妹で、容姿自体はアスカをそのまま小さくした感じ。だが性格はしっかり者で姉の気弱な性格を心配している。

アスカ「ふえぇ…や、やめてください」
ラン「もうお姉ちゃんは…」
アスカ「はうぅ…ラン、ありがとうございますぅ…」
ラン「お姉ちゃん、気弱すぎ。」
アスカ「はうぅ…ごめんなさい」
ラン「たく…」

メイ「ら~ん♪あそぶのだ~♪」
ラン「だめよ。今、私勉強してるし」
メイ「え~勉強より遊んだほうがたのしいのだ」
ラン「…でも…」
アスカ「ラン、たまには遊んだらどうです?息抜きも必要ですよ?」
ラン「…お姉ちゃんがいうなら…いいわよ、遊んでも」
メイ「わ~い♪」

アスカ「すやすや…」
ラン「(お姉ちゃんのにおい…すき)」」(2018-10-09 07:43)

カンベイ
「いわゆる「オッドアイ」ってやつか…。

巫女モンスターはこれまで全てスピリットモンスターであったが、ここに来てまさかのスピリットでない巫女が登場。

①は召喚・特殊召喚成功時の巫女サーチ、②は自身をリリースして恋獄龍魔法サーチ(そしてしれっと相手にハンデス)とかなりサーチに特化した1枚。

ステータスが低めなのが欠点ですが、メイの祠の効果でリクルートできる唯一のモンスターなので、重要な1枚かと。」(2018-10-09 15:08)

ランペル
「スピリット外の巫女ランさんが登場!
藍と赤の目を持つ少女はどうやらアスカさんの妹とのこと。容姿自体はアスカさんのちびっこバージョンとのことで、普段アスカさんを見慣れてると縮んだ!?っと突っ込みたくなるかもしれない…(飛躍妄想。そんな彼女だけれど、性格は幼いながらにとてもしっかりしているようで姉であるアスカさんを気に掛けるほど。
メイちゃんから遊びに誘われて、息抜きするべくわ~い♪ここで遊んでもらえないと祠からよべ(げふんげふん。
にしても幼い…もしや17歳?いや、しっかりしているロリっ娘ならそれはそれで、良きやけども。

召喚・SS時に巫女さんのサーチが行えると問答無用につおい。さらに、自身をリリースして恋獄龍魔法のサーチが行えるので、血族なり祠なりなんなりで展開を加速させたい所。加えては相手の手札をランダムに裏側除外ハンデスとなっかなかにえぐいハンデスもやっていくので、相手のリソースを減らしながらこちらは動いていく感じですね。最後に恋獄龍ユニオンを装備している自分スタンバイには追加で1ドローができるというのも、おいしい所。ただ、打点がユニオンでの上昇値合わせても18しかないので、この効果は少し生かしづらいかもしれませんね。祠付きなら26なので、除去が来なければ耐えられるかもですが。」(2018-10-09 18:31)

風鼠
「カンベイさんコメントありがとうございます。
はい、オッドアイです。
数少ない祠で出る巫女さん。今後増えるか?(おい
(2018-10-09 20:33)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
たしかに姉を見慣れている方だと見間違えそう
気弱な姉のため、その反面教師として妹がしっかりものに(」(2018-10-09 20:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー