HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電源機構体

電源機構体

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


電源機構体
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/リンク/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1500 -
雷族モンスターを含むレベル4以下の効果モンスター2体 ①:このカードのリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから雷族モンスター1体を墓地へ送り、手札からレベル4以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードのリンク先の機械族モンスターの攻撃力は1000アップする。③:このカードがEXリンク状態の限り、リンク状態のモンスターは効果では破壊されない。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/10/08 21:41



Merlion
「偶像天使続きかきたいけどイラスト付きじゃないとそれっぽくないから出しづらい
こうやってエタっていくんだなあって……
ぜんぜん関係のない話題でごめんなさい」(2018-10-08 21:41)

ランペル
「イラストの悩みは絶えないですからね。仕方ないね。

雷族を含むレベル4以下2体で呼び出せるL2モンスター。L召喚成功時には雷族の墓地肥やしが行え、手札から機械族の展開ができると優秀。展開と同時に墓地肥やしが行えるというのはやはり便利ですね。ただ、言い出したら仕方ないですが手札に機械がいないと使えないので、このカードを呼ぶタイミングはある程度考えたい所かもですね。そして、L先の機械の打点を1000上昇させるので、展開した機械族も即戦力として活躍が期待できます!最後にEXリンク状態である限り、リンク状態のモンスターに破壊耐性を付与するので、なかなかこの効果は拝めないかもしれませんが、逆にその時になれば相手も把握してないことが多そうなので、生かしていけそうですね。打点はやや低いので他のカードで補ってあげたい所。」(2018-10-09 06:48)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
トロイメア混ぜたら結構いけそうなかんじも…そうでもないのかもしれないですけどね」(2018-10-09 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー