HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 案山隊 バスケット

案山隊 バスケット

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


案山隊 バスケット
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 スケアクルー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 200 1100
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを手札から捨てて発動する。その攻撃を無効にする。 ②:相手バトルフェイズ時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。フィールドのこのカードと対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/10/08 19:59



kaTe
「籠を背負ったかかし。収穫したらおうちに帰ろう。
バトルフェイズまで生き残っていたら、相手のモンスターをさよならすることができます。一応自分のモンスターでも可なのは、何かしらのコンボがありそう。罠カードとかで急に出しても強そうです。」(2018-10-08 19:59)

にしん
「手札、フィールド共に妨害札として活躍する籠案山子。

逆に自分の案山子を戻せば相手の攻撃の牽制にもなるので防御札としては強力。鎌と兼用して相手モンスターもお帰りになられたいところ。」(2018-10-08 20:10)

kaTe
「にしんさん、コメントありがとうございます!
シックルはそこそこの打点を持っているので、相手の小型を殴りつつこのカードで戻すことができれば中々厄介そうですね。」(2018-10-09 11:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー