HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 恋獄龍 リム

恋獄龍 リム

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


恋獄龍 リム
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/ユニオン/効果】 恋獄龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
このカード名の③のカード効果は1ターンに1度しか私用できない。①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの「恋獄龍の巫女」モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②:装備モンスターの攻撃力・守備力を800アップし、装備モンスターは以下の効果を得る。●このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、発動できる。相手のデッキの上から1枚を裏側表示で除外する。③:このカードが墓地に存在し、自分モンスターゾーンにスピリットモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「恋獄龍」幻竜族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/08 17:50



風鼠
「恋獄龍ユニオンモンスター。

リム 108㎝B67W56H81 見た目年齢8歳(実年齢8万年以上)
メイとは幼馴染で、無口でマイペースな性格。だが年齢相応に甘えたがりであり、面倒見がよいユキメとは仲がよく常に行動をしている。

リム「…ユキメ…」
ユキメ「あ、リム、どうかしたの?」
リム「…こわい…ゆめみた…いっしょに…ねよ」
ユキメ「ええ、いいわよ、リム、入って」
リム「うん…ユキメ…いいにおい…」

選択し
リム「…なにして…あそぶの?」
①:読書
②:映画鑑賞
③:お昼寝
④:大人のお遊び
(2018-10-08 17:50)

カンベイ
「恋獄龍ユニオンに新たな仲間が登場。

恋獄龍共通の効果に加えて、③の効果で墓地へ送られても有効活用できるのが良いですね。

場にスピリットさえ居れば能動的に使える効果なので、受動的な効果のメイよりも優秀に感じます。リムの効果でリムをリクルートできるし……。

………あれ、もしかしてメイがイラナイ娘に……?
いやいや、そんな事はないぞ!」(2018-10-08 20:36)

モロ
「驚異的な慎重の低さと、其処から繰り出される言葉の破壊力が抜群。
アスカのリクルートに対応しており、装備して1枚デッキデス(ユキメなら4枚+墓地蘇生)や素材等で墓地送り→③発動メイorリムリクルートなど状況に応じて色々な使い方が出来ます。特にユニオンの破壊肩代わりと③の相性が良く、デッキを回す上では不可欠なモンスターだと思います。」(2018-10-08 20:51)

風鼠
「カンベイさんコメントありがとうございます。
め、メイは…ま、マスコットだから、必要なんだ(汗
(2018-10-08 21:04)

風鼠
「モロさんコメントありがとうございます。
やはり口リは強い(確信
(2018-10-08 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー