HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秋麗の四季術-黍嵐

秋麗の四季術-黍嵐

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


秋麗の四季術-黍嵐
種類・種族 カテゴリー名
- 四季神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上、「四季神」カードとして扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分バトルフェイズに、自分フィールドの「四季神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、相手フィールドのセットされた魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。②:セットされたこのカードが相手によってフィールドから墓地へ送られた場合、次の自分バトルフェイズ開始時に発動できる。自分のデッキ・墓地から地属性の「四季神」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/10/08 17:32



カンベイ
「「四季神」サポート魔法・罠カード2枚目。

こちらは「秋麗」通常罠カードで、バトルフェイズにのみ発動可能となっています。

効果は、四季神をバウンスしつつ、相手のセットされた魔法・罠カードを全てバウンスします。

※「黍嵐」とは、収穫の時期を迎えた黍をも倒さんばかりに吹く風を表す秋の季語。」(2018-10-08 17:32)

モロ
「きびを倒さんばかりの強風……一度でもいいので吹かれてみたいです。
①は四季神をコストとするフリチェの伏せ魔法罠オールバウンス。踏むと痛い幽閉やミラフォ系列を撤去出来るメリットはかなり大きいです。
仮に除去されても②の効果で確実にアドを取れるのが旨味。ブラフとしても優秀です。
墓地へ送られた後も黄落のコストに使用出来ますし、何処を切っても強いカードだと思います。」(2018-10-08 21:23)

カンベイ
「季語は感じてナンボです!

秋の四季神はバトルフェイズ絡みの効果を持つカード群なので、モロさんが挙げたような攻撃反応型罠カード対策が主ですね。

勿論、黄落のコストにもできますし、このカードの効果自身で黄落を特殊召喚する事もできます。」(2018-10-08 21:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー