HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハイドロブースター

ハイドロブースター

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


ハイドロブースター
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 水族
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1000
①:相手フィールドのカードが自分フィールドのカードより多い場合、このカードをリリースして発動できる。デッキからレベル4以下の水族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/10/08 8:21



グレイ
「水族は強化を間違えるとカエルが暴れそうですよね。

ロブスターです。
相手のカードの方が多い場合にリリースして下級水族を呼び出せます。リチュアガエルアクアアクトレスプランキッズあたりに入りそうですね?」(2018-10-08 08:21)

ギガプラント
「普通に便利ですね。どうしても後に暴れてしまいそうな臭いはしちゃいますが。
何より名前が遊戯王っぽくて好きです。」(2018-10-08 13:34)

カンベイ
「先攻1ターン目に発動するのが困難であるというデメリットはあるものの、その効果は正に水族版のローンファイア・ブロッサムといったところでしょうか(リクルート範囲的には水族版の鰤っ子姫に近いかも)。

何気にステータスが高い下級モンスターなので、棒立ちしてしまった場合のリスクも低くて済みます。」(2018-10-08 14:30)

グレイ
「>ギガプラントさん
コメントありがとうございます。発動制限があり自身リリース限定で下級のみっていうのを付け加えたロンファなんですがそれでも強いんですよね……
ネーミングはうまくかけられたようなので嬉しいです。

>カンベイさん
コメントありがとうございます。鰤っ子姫と違うのは相手ターンに蘇生とかしたとき効果が使えないこと、ターン制限がないこと、除外でなくリリースなことですね。
アタッカーにもなれるのはやはり強いですよね。奈落に落ちるしリクルートはしにくくなってますが。」(2018-10-08 17:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー