HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 恋獄龍の巫女 アスカ

恋獄龍の巫女 アスカ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


恋獄龍の巫女 アスカ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/スピリット/効果】 恋獄龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
このカードは特殊召喚できない。①:このカードの召喚・リバースに成功した場合発動できる。自分のデッキからレベル4以下の幻竜族モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。③:このカードが戦闘によって破壊された場合発動できる。自分のデッキからスピリットモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/07 23:32



風鼠
「新カテゴリ「恋獄龍」
コンセプトは魔法使い族スピリットと幻竜族ユニオンの組み合わせによるビートダウン+デッキ破壊によって勝利を目指す

156㎝B89W54H84 18歳
赤い右目と紫色の左目をもつオッドアイで綺麗な赤色の長髪、白色の肌に魅力的なスタイルが特徴の少女。普段は少し気弱だが優しい性格の女子高生活を送っており、放課後は実家の手伝いで巫女をしている。親が言うには先祖が人間と竜族のハーフであるらしく、代々竜の血が流れているらしいが、あまり人間と大差はないため信じてはいない。だが第三者視点だと彼女は年頃の少女としては大食いであり身体能力は第一線のトップアスリートですら驚愕させるものを持っており、特に跳躍力やあごの力、回復力は人間をはるかに超えている。

アスカ「あ、いらっしゃいませ~何のお守りを買いになりますか?」
アスカ「え、私が…ほ、ほしい、のですか?!…あわわ…わ、私は、その、ひ、非売品ですぅ…」(///)

アスカ「すやすや…」
彼女が無防備に寝ている。どうする?
①:起こす
②;そのまま寝顔を鑑賞する
③:襲う
(2018-10-07 23:32)

カンベイ
「スタイル抜群の女子高生巫女を襲いたくなる衝動も理解できなくはないが、アスリートですら驚愕する程の身体能力を持つ彼女をそう易々と襲う事ができるとはとても思えんのだが……。

今のところ、デッキ破壊要素は全く見られないので、そちらは幻竜族ユニオンの方が担当するのでしょうか?

効果は中々強力で、召喚するとデッキからレベル4以下の任意の幻竜族モンスターを特殊召喚できるので、チューナーを特殊召喚すると即座にハリなんたらがリンク召喚できます。

③の戦闘破壊された場合のサーチはスピリットモンスターにしては珍しいトリガーですね。基本的には自爆特攻で条件を満たすしか無さそうです。」(2018-10-08 00:19)

コンドル
「オリカでは初めましてですね。コンドルと申します。
恋獄龍というカテゴリを見て良い...と思ったのでコメントさせていただきました。
見ていくと、ユニオンとスピリットのテーマ...!?ギミックが大変そうなイメージが個人的にはありますが、これからどんな展開になるのか、楽しみに待っています。
それと選択肢ですが、うーん...①で。」(2018-10-08 00:23)

風鼠
「カンベイさんコメントありがとうございます。
たとえ相手がアスリート以上でも襲い始めてしまえば、たいじょうぶ(異常者

テキスト蘭の方には反映されてないみたいですが、画像では③の効果の後にデッキ除外効果が付加されてます(汗

たしかにスピリットで破壊された場合~の効果はあまりないですね(」(2018-10-08 01:55)

風鼠
「コンドルさんコメントありがとうございます。
最初は純粋に煉獄でしたが、女の子を書きたかったので恋獄にしました(おい
スピリットとユニオンが共存するカテゴリはまず今後もOCGでは登場する可能性は低いので組み合わせてみました(

選択師①のその後…
アスカ「ん…ふあぁ…あ、わわ・・わ、私、ね、ねてましたか?」」(2018-10-08 01:58)

ランペル
「恋する乙女と竜との物語…何それロマンチック。
赤と紫の綺麗なオッドアイを持つアスカさん。気弱だが優しい彼女は女子高生活も楽しく送っており、放課後には実家で巫女をやってるとのこと。そして、彼女は親御さん曰く先祖は人間と竜族とのハーフで竜の血が流れてるみたい。体を流れる竜の血が幻と言われた竜と彼女を引き合わせる…みたいな?
本人は人間と大差がないと信じていないけれども、血筋の影響か彼女の能力は一般の高校生を頭一つ抜けた超高校級レベルのステータスを持ち合わせているとすごい感じ。跳躍力、あごの力はすごいようで、特にやばいと思えるのが回復力。治癒能力が高いって、人での能力が高いとかどうこうの次元ではない感じがしていいですね。やっぱこれ、血筋めっちゃ影響してますわ。
巫女さんとしての接客(?)はとても丁寧で、押しに弱いように感じられますね~。よっぽど拒否されない限りは、仲良くできそうですね(なお、全力拒否だと身体にかなりのダメージが入る恐れあり…。私はここで寝顔鑑賞会を開かせてもらいますね~。

魔法使いスピリットと幻竜ユニオンによるビートダウンとデッキ破壊という戦法ギミック欲張りセットみたいになりそうですね。状況に合わせて戦法を弄れそうなテーマは好きです。
召喚・リバース時にレベル4以下の幻竜のリクルートができると純粋に強力。現状でも各レベルに1体はチューナーもいるので、S・X・Lまでなんでもござれですね。ユニオンも駆使していくので、戦略の幅が広がリング。そして、戦闘破壊された場合にはスピリットのサーチが行えるものの、壁にでもしない限りは召喚時のリクルートを使いまわしていくのが基本になりそうなので、どうするかって感じですね。やはり、自爆特攻が理想かな?トリガーがスピリットの関係上少し難しいですが、追加で相手のデッキトップ3枚を裏側除外できると凶悪なタイプのデッキ破壊もできるので、状況によっては狙っていくことも視野に入りそうですね!」(2018-10-08 02:55)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
私が少女と竜のロマンチック話をかけるわけがない(確信
ぜひ寝顔を鑑賞してください(
(2018-10-08 09:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー