HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トライホーン・ドラゴン・フリーズローア

トライホーン・ドラゴン・フリーズローア

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


トライホーン・ドラゴン・フリーズローア
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 トライホーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2850 2350
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動出来ず、③の効果はデュエル中に1度しか発動出来ない。 ①このカードはフィールド、墓地に存在する限り、『トライホーン・ドラゴン』として扱う。 ②自分メインフェイズ時に発動出来る。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力と守備力を0にする。この効果を発動したターンのバトルフェイズ中このカード以外のモンスターは攻撃出来ない。 ③このカードが相手カードの効果で破壊された時発動する。相手フィールドの全てのモンスターの効果を無効にし、無効にしたモンスターの数×300のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
コンドルさん 2018/10/07 19:34



コンドル
「トライホーン達の中には出現する前兆を持つものもいる。フリーズローアが出現する直前の地域は気温が氷点下になり、夏場であっても暖房器具が無ければ、生活することは恐らくほぼ不可能だろう。
フリーズローアの特殊能力は「絶凍咆哮」。そんな地域の地面に降り立ち、自らのオリジナルから変異した長い首から猛々しい咆哮を響かせると、辺り一面、時が止まったかのように家にいる人も頑丈な建物も皆凍り、動くものはいなくなる。
フリーズローアの体長は約7メートル。特徴的なのはキリンのような長い首、そして巨大な翼だ。
性格は冷酷で、凍りつかせた街や物を芸術作品のように何もせずに残すことが好きらしい。


このカードが相手カードの効果で破壊された時〇〇するは共通効果にしようと思います。」(2018-10-07 19:34)

カンベイ
「前回が焼き尽くす竜と来て、今回は全てを凍てつかせる咆哮を轟かせる冷酷なドラゴン。
ただ、凍りついた街を芸術作品のように愛でる辺り、物を美しいと感じる心は持ち合わせている模様。

②の毎ターン発動可能なステータス0効果が非常に強力ですね。自身しか殴れなくなるデメリットは、言い換えれば自身は殴れるという事なので、相手モンスターを1体は確実に戦闘破壊に持ち込む事もできます。

③は、効果を無効にしてその数を参照してバーンダメージを与えるという事は、実質的に効果モンスターの数×300バーンになりそうですね。」(2018-10-07 23:31)

コンドル
「カンベイさんコメントありがとうございます!!
②の効果は強くしすぎたかなと思い急遽デメリットを付けたのですが...もしかして、あまりデメリットじゃない?」(2018-10-08 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー