HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > かかしの遺志

かかしの遺志

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


かかしの遺志
種類・種族 カテゴリー名
- スケアクルー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「かかしの遺志」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、自分の墓地の「案山隊」モンスターの数だけ、このカードにかかしカウンターを置く。 ②:フィールドに表側表示で存在する「案山隊」モンスター1体または「かかし」カード1枚が効果によって墓地に送られる場合、代わりにこのカードのかかしカウンターを1つ取り除くことができる。 ③:このカードのかかしカウンターが全て取り除かれた場合に発動できる。このカードを墓地に送り、墓地の「案山隊」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/10/07 18:51



kaTe
「墓地のかかしが場のかかしを守ってくれるカード。
除外やバウンスに対応していない・複数の除去に対しては1体しか守れないなど隙はありますが、状況によってはすごい回数守ることができます。③の効果目当てで墓地が少ない時に使うのも可。しかし0枚の時に使うと無駄なカードになってしまいますね。」(2018-10-07 18:51)

にしん
「意思を持つ案山子がもつ遺志はよほどこの農業に力を入れていたのですね(

後半で発動できればかなりの回数の攻撃の防御を行える遺志。場持ちに使ったり蘇生札として使えるが、やはりパワーのない案山子なので別の防御札を用意しておきたいところ。手札とフィールドの遺志で絶対防御布陣じゃ。

なお除外とバウンス・・・」(2018-10-07 20:25)

kaTe
「にしんさん、コメントありがとうございます! まあ、弱点があるのは愛嬌、ということで。
何を育ててたのかは後ほど。」(2018-10-08 08:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー