HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷獄の囚人

氷獄の囚人

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


氷獄の囚人
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エレメント/効果】 エレメントモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 3000
エレメント素材:水属性モンスター2体
効果モンスター ①:このカードのエレメント召喚は無効化されず、このカードがエレメント召喚に成功した場合、相手は効果を発動できない。②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターにアイスカウンターを1つ置く。この効果でアイスカウンターの乗ったモンスターは攻撃表示になり、攻撃力が半分になり、表示形式を変更できず、可能な限りこのカードに攻撃しなければならない。この効果は相手ターンにも発動できる。③:フィールドのアイスカウンターの乗ったモンスターが5体以上存在する場合に発動できる。フィールドのアイスカウンターを全て取り除く。このカードの攻撃力は、取り除いたアイスカウンターの数×1000アップする。この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
グレイさん 2018/10/07 16:57



グレイ
「エレメントモンスターについては《領域の魔術師》か《滅殺竜》のコメントを見てください。

効果モンスターに水属性2つを付与して召喚できます。そして召喚時は何にも阻害されません。
フリーチェーンで相手モンスターにアイスカウンターを置き、攻撃表示にし、表示形式の変更を封じ、攻撃力を半減し、可能な限り自身に攻撃する必要があります。守備力3000なので攻撃力6000以下のモンスターは突破できなくなります。まあモンスター効果は通りますが。
さらに5体以上にアイスカウンターが乗っていれば全て取り除き、その数×1000打点をアップできます。最低でも5000打点になれます。この効果のアイスカウンターは②の効果は関係ないので、他のカードでアイスカウンターを乗せて出したターンに殴るのもありです。この効果で攻撃力がアップした上で②の効果を使えれば、攻撃力5000以上への自爆特攻を誘発できます。強い。
水属性モンスター2体を用意するのが少し面倒ですが、出せればそれなりに活躍はできそうです。」(2018-10-07 16:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー