HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔獄竜-リトルバスター

焔獄竜-リトルバスター

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


焔獄竜-リトルバスター
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/チューナー/効果】 焔獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分の手札・墓地のレベル5以上のドラゴン族・炎属性モンスター1体を特殊召喚する。 ③:EXデッキから自分フィールドに「焔獄」モンスターが特殊召喚された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「焔獄」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2018/10/07 10:29



グレイ
「またター坊さんの焔獄作らせていただきました。SSで使ってください!(厚顔無恥)

元ネタはグロウバスターと半分被るしあまり面影が残ってないんですが破壊剣士の伴竜です。
破壊された場合の効果はレベル5以上の炎ドラゴンを手札か墓地から呼べるというもの。焔獄には今のところメインデッキは全て下級なのでシンクロ・アクセル・エレメントを蘇生することになりますかね?一応焔獄じゃないのも呼べますが、残念ながらレベルのないラズベリアは呼べません。かなしみ
さらに墓地にいる場合にEXから焔獄が特殊召喚されると除外して焔獄魔法罠をサーチできます。だっきと同じように自分を素材にした召喚でも効果が発動する裁定を想定してるんですが、どうなんでしょうかね。
ちなみにこのカードチューナーなのでシンクロに使えます。」(2018-10-07 10:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー