HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トライホーン・ドラゴン・フレアブラスト

トライホーン・ドラゴン・フレアブラスト

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


トライホーン・ドラゴン・フレアブラスト
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 トライホーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2850 2350
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ず、④の効果はデュエル中に1度しか発動出来ない。 ①このカードはフィールド、墓地に存在する限り『トライホーン・ドラゴン』として扱う。 ②自分メインフェイズ時に発動出来る。相手フィールドのカードを1枚破壊する。 ③このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手に1000ダメージを与える。 ④このカードが相手カードの効果で破壊された時、相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
作者 作成日時
コンドルさん 2018/10/07 8:57



コンドル
「卵から孵ったトライホーン達の一部は特殊な能力を有している。
フレアブラストの特殊能力は「破滅暗黒炎撃」。つまり、口から真っ黒な火球を放つ事が出来るのだ。身体は大きく、約10メートルはあるのではないか。見た目はオリジナルのトライホーンとは違い、翼が生えたスマートな姿をしている。
身体にはマグマのような脈が見えており、火球を発射する時には脈が紅に輝く。
性格は破壊主義のようで、一つの街を破壊しつくすと、すぐに次の街に飛んでいく。」(2018-10-07 08:57)

カンベイ
「卵から孵ったトライホーン。街は目に見える形で破壊しつくされる運命なのか……。

「破滅暗黒炎撃」という特殊能力名からは「黒炎弾」の技を持つレッドアイズを、火球を発射する際に脈が紅く輝く、破壊主義、という性質はガンドラを連想させるものですね。

カードの性能については中々強力で、②の起動効果によるカード破壊、④の破壊された場合の魔法・罠破壊と破壊に特化した模様。
打点もトライホーンと同等のもので、2800打点を戦闘破壊可能な点も侮れません。」(2018-10-07 12:19)

コンドル
「カンベイさんコメントありがとうございます!!
特殊能力名は厨二な感じをイメージして作りました。
効果も、とりあえず全部ぶっ壊そうといった感じで作成しました。街は破壊するのに最適なのじゃ...。(不謹慎)」(2018-10-07 12:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー