HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP いぢわるな先輩

PP いぢわるな先輩

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP いぢわるな先輩
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 500 -
「キクヱ」と名の付く「PP」モンスターを含む「PP」モンスター2体以上 ①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。 ②:自分エンドフェイズに発動する。相手に300ダメージを与える。 ③:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールド、墓地の「PP」モンスターは以下の効果を得る。 ●「ここにホコリがーーないですの!!」「料理の下拵えはーー終わってますの!!」:このカードの効果の発動に対して相手はカードの効果の発動ができない。●「ま、まったく!お仕事さぼるなんて駄目駄目ですの!」「いぢわるな先輩マジツンデレ」「そそそそんなんじゃないですのよ!!」:自分が「PP」LモンスターのL召喚を行う時、L素材として1体まで墓地の「PP」モンスターをデッキに戻すことができる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/07 1:32



にしん
「今回はいぢわるな姉と同じくにゃんでれらの下宿先の喫茶店で働いているいぢわるな先輩役のまさかの担任のキクヱ先生。ただしにゃんでれらが完璧すぎていぢわるも不発する不憫な先輩だが、にゃんでれらに対して心配をする素振りも。

キクヱ先生らしくいぢわるをするものの、完璧な仕事によって相手に効果をチェーンさせない耐性とL素材の拡張。この先輩のL召喚も通常版キクヱ先生経由でやれば簡単だったりする。

次回は魔法カードをはさみます。」(2018-10-07 01:32)

ランペル
「今度はいぢわるな先輩。先生!先輩になったんすか!

完璧なにゃんでれらに対していぢわるも不発となる先輩だけれども、そんな彼女を心配する素振りも見せていると良き先輩…!

キクヱ先生含むPP2体以上で呼び出せるL3モンスター。
いぢわるするべくよくあるホコリチェックを試すが、残っていない。こりゃいぢわるのしようがないわな。料理の下拵えも終わっているともう文句なしの完璧っぷり。そんな完璧なPPへのチェーンを封じると強力な効果。チェーン出来ないって地味~に響いてきますからねぇ…。
もう1つはL召喚する場合にツンデレ発動により墓地から1体までPPをデッキに戻してL素材にできるというもので、一気にL召喚での大量展開が出来そうな予感がしますね!チェーンも発動に対しては封じれると展開の架け橋として活躍が期待できそうです。」(2018-10-08 02:31)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。まさかの担任の先生も演劇に参加という。天然王でドジなこの先生が先輩役という謎のちょいす。

チェーン耐性の時点で展開やバーンは安心して行えるので劇場版にゃんでれらで相手をどんどんニヨニヨさせていきましょう。後続のLも出しやすいので中盤以降に出せると非常に強力に。」(2018-10-08 07:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー