HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トライホーン・アナザーディヴァイド

トライホーン・アナザーディヴァイド

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


トライホーン・アナザーディヴァイド
種類・種族 カテゴリー名
- トライホーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。 ①自分フィールドに存在する『トライホーン・ドラゴン』と名の付くモンスター1体を対象として発動する。手札から対象のカード以外の『トライホーン・ドラゴン』と名の付くモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、カード効果を受けない。
作者 作成日時
コンドルさん 2018/10/06 21:57



コンドル
「トライホーン・ドラゴンは村人の魂を喰らいつくすと、自らの身体から無数の『卵』がボトリと音を立て地面に落ちたのを目にした。
卵が割れ、中から新たな『トライホーン・ドラゴン』が誕生した。それらは目にも止まらぬスピードで成長を始め、瞬く間に成長を終えた。
卵から生まれたトライホーン・ドラゴン達は皆異なる姿をしている。
大型のトライホーン、小型のトライホーン、翼の生えたトライホーンや果ては人型まで。動きは無いがそれも一時的なものだった。人間達の最後の抵抗は敗れ、ついにトライホーン達は行動を開始したのだった。

陸、海、空、全てにおいて破壊の限りを尽くす悪魔竜、圧倒的な力と異なる姿を以て今、ここに誕生せり。

カード効果はトライホーン・ドラゴンの卵が出現しオリジナルの姿とは異なるトライホーンが現れるというイメージで作りました。
(2018-10-06 21:57)

カンベイ
「トライホーン・ドラゴンから生まれた無数の卵、そしてそこから孵った異なる姿のドラゴン達。
彼等は何のために産まれて、何を開始しようとしているのだろうか……。

効果は場に「トライホーン」が存在する場合にそのモンスターを対象に手札の「トライホーン・ドラゴン」モンスターを特殊召喚する効果。現状、「トライホーン・ドラゴン」自身しか存在しないので、特殊召喚されたターンにカードの効果を一切受けなくなる追加効果を除けば「古のルール」とよく似た使い方になりますね。

ただ、ストーリーの内容から察するに、様々なトライホーン・ドラゴンが今後登場する事が予想されます。

今後のオリカ新規次第で評価は変わると思います。」(2018-10-06 23:00)

コンドル
「カンベイさんコメントありがとうございます!!
お察しの通り、次回からはトライホーンドラゴンを多数出していきます。」(2018-10-06 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー