HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カリキュライド・ユニバーシティ

カリキュライド・ユニバーシティ

しゃくれさん の作成したオリジナルカードです。


カリキュライド・ユニバーシティ
種類・種族 カテゴリー名
- カリキュライド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はこの効果以外ではモンスターを特殊召喚できず、バトルフェイズを行えない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「カリキュライド・スカラー」1体を手札に加える事ができる。②:フィールドの「カリキュライド」モンスターの攻撃力は300アップする。③:自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの「カリキュライド」モンスターと相手フィールドの「カリキュライド・スカラー」を1体ずつ選んで、その2体のみを素材として「カリキュライド」リンクモンスターをリンク召喚する。
作者 作成日時
しゃくれさん 2018/10/06 19:59



しゃくれ
「カリキュライド第六弾。
今回はカリキュライド達が集う大学を紹介。昨今のクソ強フィールドに負けないように此方も強力な効果を用意したつもり。

①は今となってはお馴染みの炎舞「天璣」効果。デッキの生命線たるスカラーをサーチするので、これだけでもカリキュライドデッキでは必須と言える。
②は地味な打点上昇。ただしマズマジシャンが主人公エースを、アルケマスターが3000打点を殴り倒せるようになるため、案外無視はできないかも。
③はいわば「超リンク」とでも言うべき効果。流石に除去力はルール効果の壊獣共には劣るが、それでも対象にはとらないのでカオスMAXなんかは漏れなく餌となる。但し使用するターンは展開もバトルもできないので、思考停止で使っても次の相手ターンで盤面を戻されるだけである。どうしようもない退かせない相手モンスターにのみ使用しよう。」(2018-10-06 19:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー