HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トライホーン・コーリング

トライホーン・コーリング

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


トライホーン・コーリング
種類・種族 カテゴリー名
- トライホーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。 ①自分がモンスターを2体以上リリースし『トライホーン』と名の付くモンスターをアドバンス召喚する場合、自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事が出来る。
作者 作成日時
コンドルさん 2018/10/06 16:17



コンドル
「ある日、二つの村の約2000人の全住民が行方不明となった。
テレビやマスコミはそのニュースを連日報道した。ニュースを見て両方の村を訪れた人々は皆、何もない風景につまらなさそうな顔をして、自分の居場所へと帰っていったのだった。

空に竜がいる。人間の魂を喰らい更なる力を得た竜が。しかし、人間達の最後の抵抗だろうか...?竜達はまだ、動かない。」(2018-10-06 16:17)

カンベイ
「「ニュースを見て村を訪れた人達がつまらなさそうに帰っていった」と言うことは、事件で村が激しく荒らされた訳でもなく、住んでいた村人が神隠しに遭ったかの様に消え去ってしまったという事でしょうか…?

魂を食らう竜の存在、そして「人間達の最後の抵抗」が意味するものとは……。


カードとしてはアドバンス召喚のサポートになりますが、単純に効果だけを見ると、「帝王の烈旋」の下位互換の様に思われます。

「トライホーン」の名を冠する点、そしてEXの使用制限が掛からない点で優位性を見出す必要がありますね。」(2018-10-06 18:21)

コンドル
「カンベイさんコメントありがとうございます!!
えーと、まず私が謝るべきことがありますねこれは...。
察しの通り村人達は全員神隠し状態で村から消滅しました。私自身はちゃんと説明できたと思っていたのですが、自分だけが理解できていたという悪いパターンでしたね。申し訳ございません。これからは気を付けて書いていきます。
人間達の最後の抵抗に関しては...前回のトライホーン・サクリファイスの効果で察していただけたら。
効果に関しては
(2018-10-06 19:30)

コンドル
「途中で投稿しちゃった...。
効果に関しては特にEXの制約が無いのが利点です。」(2018-10-06 19:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー