HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輝海のクラウンローチ

輝海のクラウンローチ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


輝海のクラウンローチ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/エレメント/効果】 エレメントモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1800
エレメント素材:永続魔法1枚
魚族・水族・海竜族モンスター ①:1ターンに1度、発動できる。デッキから魚族・水族・海竜族モンスター1体を墓地へ送る。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、自分の墓地の魚族・水族・海竜族モンスター1体を除外して発動できる。除外したモンスターの種族によって以下の効果を適用する。 ●魚族:その相手モンスターの攻撃力・守備力を半分にする。 ●水族:その相手モンスターの効果を無効にする。 ●海竜族:このカードは戦闘では破壊されず、このカードが守備表示モンスターに攻撃する場合、その攻撃力が守備力を越えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
グレイさん 2018/10/06 9:26



グレイ
「エレメントモンスターについては《領域の魔術師》か《滅殺竜》のコメントを見てください。

クラウンローチは熱帯魚の一種です。
水系種族に永続魔法を付与して召喚でき、ターン1で水系おろ埋ができます。便利。
さらにモンスターとの戦闘時に墓地の水系を除外し、種族ごとに別の効果が使えます。この効果をうまく使えればかなり便利に戦うことができるでしょう。」(2018-10-06 09:26)

ヒラーズ
「こりゃあ、針虫の巣窟が必要になりますな・・・。おろかな埋葬だけでは仕込めないのでそれなりの工夫が必要な1枚、しかし1度出せばかなりの脅威になる。強いです。」(2018-10-06 18:41)

グレイ
「>ヒラーズさん
コメントありがとうございます。まあ確かに種族バラバラに落としたいので針虫はあると便利かもしれません。スクリーチや素早いマンボウ等で落としていくのもいいですね。」(2018-10-07 01:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー