HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP 魔女マヨ

PP 魔女マヨ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP 魔女マヨ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1500 -
「真宵」と名の付く「PP」モンスターを含む「PP」モンスター2体 ①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。 ②:自分エンドフェイズに発動する。相手に200ダメージを与える。 ③:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールド、墓地の「PP」モンスターは以下の効果を得る。 ●「奥手の女の子を幸せに導く為に私は悪を厭わない」:自分の「PP」モンスターは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。 ●「未確認飛行かぼちゃ」:このカードが相手の効果で破壊された場合、このカードをデッキに戻して1ドローできる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/05 5:10



にしん
「今回は魔法使い役の真宵。ただし劇中では良い王子と完璧な姫のせいで出番が薄れた挙句に無理やりくっつけるために呪いをかけた。

その後、にゃんでれらが白雪姫、赤ずきんと共に殴りにきたものの、やはり呪いの解呪方法は一つ。「真実の愛を持つ人からのちゅー」。なので空を飛ぶ未確認飛行かぼちゃで急行し、祭りの舞踏会に間に合って・・・

戦闘耐性と効果破壊への牽制とトラブルメイカーズらしくいやらしい効果。さらには永続付与型なのでPP 片瀬真宵またはPP 戌井榊から派生してL召喚できればいきなり強力な布陣に。」(2018-10-05 05:10)

ランペル
「魔女!な真宵さん登場。
良い王子と完璧な姫様の影響で出番が薄まってしまい、その上無理やりくっつけるために呪いをかける役に。さらには、にゃんでれから白雪姫と赤ずきんと共に殴り込みをかけられたりもあったりと微妙に不遇ポジかも?呪いを解くには真実の愛を持つ人からのちゅーをもらわなければいけないのだ!さぁさぁ、はよぅはよぅくっつくのじゃじゃ。

上下にマーカー持つ、200ニヨニヨの魔女さん。付与する効果はおくての女の子を幸せへと導くため、PPモンスターへのタン1の戦闘耐性を付与する効果。なんだかんだでありがたい耐性でパラレルPPの低ステータスをカバーしてくれそうですね。もう1つは未確認飛行かぼちゃで舞踏会へゴー。相手効果で破壊されればデッキに戻して1ドローができるというもので、戦闘耐性と合わさって、こちらの効果を使いやすくなるかもですね(このカードが除去されたらいけないけれど…。」(2018-10-08 00:01)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。元々のキャラが魔女っぽいので適任なのだが王子と姫の役のせいで・・・不遇というよりは不憫。

戦闘耐性と効果破壊に対しての牽制。自身の除去はされやすいので何とかして守りたいところ。」(2018-10-08 00:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー