HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 岩窟魔人デビル・スタチュー

岩窟魔人デビル・スタチュー

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


岩窟魔人デビル・スタチュー
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 岩窟魔人
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 1000
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに岩石族・レベル3の通常モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は岩石族モンスターしか特殊召喚できない。②:自分メインフェイズに手札から「岩窟魔人」モンスター1体を捨てて、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「岩窟魔人オーガ・ロック」1体を選び、元々の守備力を倍にして表側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/10/04 13:07



カンベイ
「四季神の投稿と並行して、今回から「岩窟魔人」のカテゴリ投稿に入ります。

「岩窟魔人オーガ・ロック」というOCG初期の通常モンスターに関する効果を持つカテゴリです。レベル3の岩石族全般のサポートにも長けています。

このカードは場に岩石族・レベル3の通常モンスターが存在すれば手札・墓地から特殊召喚でき、手札から岩窟魔人を捨てて相手のカードをバウンスする効果と、墓地へ送られた場合に「岩窟魔人オーガ・ロック」を特殊召喚する効果を持ちます。」(2018-10-04 13:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー