HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP 隣国王子

PP 隣国王子

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP 隣国王子
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - 2200 -
「榊」と名の付く「PP」モンスターを含む「PP」モンスター×2 ①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。 ②:自分エンドフェイズに発動する。相手に300ダメージを与える。 ③:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「PP」モンスターは以下の効果を得る。 ●「あわよくば嫁みつかるかもな!」:このカードの効果による相手に与える効果ダメージは減少しない。 ●「王子ーっ!聞こえるかーー!ーーーっ、俺だーーーっ!!キスしてくれーーー!!」「国に帰れ!!」:レベル6以上の「PP」モンスターをアドバンス召喚する時、このカードは2体分として扱う。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/04 1:48



にしん
「今回は隣国王子役の榊。絶賛嫁探し中。だけどいおーじににゃんでれらを勧めまくる。

効果ダメージを軽減されなくする効果とアドバンス召喚のサポートを持つ。隣国王子としてなんとかしていおーじとにゃんでれらを結ばせたいという思いがあるものの、本人の性格のせいでただのボケに。」(2018-10-04 01:48)

ランペル
「お嫁さん募集の王子様。なかなかにいないのではないだろうか?
隣国の王子様にも勧められるにゃんでれらといおーじ。ほれ、はよ結ばれんかい!(せっかち。

なんとか二人をくっつけようという思いがあっても、彼の性格はその思いもボケへと変えてしまう!損なのか得なのかよう分からんなぁ~。
榊含むPP2体で呼び出せる隣国の王子様。300ニヨニヨを備え、PPへと付与する効果は嫁見つかるかもと期待を抱き、効果ダメージを減少させなくする効果。妨害を受け付けずに、バーンを決めていけるので、着実に相手のライフを減らしていくことができますね。半減とかは全然問題ないだろうけど、受けるダメージ0とかの場合はダメージ入るんだろうか?
もう1つは王子にキスを求め始めた王子様。自身をレベル6以上のPP召喚の際には生贄2体分としてカウントできる効果を付与と最上級PPがこれで一気に呼びやすくなる気がしますね!この効果はどんどん生かして、上級にもアクセスしやすくして、展開を進めていきたい所。」(2018-10-04 18:18)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。いおーじの国と隣国は仲がいいようで隣国王子がよく遊びに行くとか。という設定。次回登場予定の魔女マヨの仕方なくかけた呪いの理由も納得するけどデスっちゃうのを知ってキスしてくれーーーー!!と懇願。

展開札にはちょうどよく、トラブルメイカーズつながりですぐにでも出せるので普通に初手で出しておきたい効果。効果ダメージを0にするのも結果的に減少しているので無効にできる(そのまま効果ダメージが通る)裁定でお願いします。」(2018-10-04 21:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー