HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 煙草植狼 アメスピ

煙草植狼 アメスピ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


煙草植狼 アメスピ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/融合/効果】 煙草植狼
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1800 1500
植物族モンスター2体 このカード名の③のカード効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のスタンバイフェイズに発動する。自分LPを1000失い、相手LPを2000失う。②:自分のターン終了時にこのカードが墓地に存在し、自分の墓地にこのカードを含めて「煙草植狼」モンスターが3種類以上存在する場合、発動する。自分はデュエルに敗北する。③:自分・相手のメインフェイズ1に手札の「煙草植狼」モンスター1体を墓地に送って発動できる。自分のデッキから2枚ドローする。その後、自分のデッキから「煙草植狼」モンスター1体を墓地に送る。。④:自分フィールドゾーンに「喫煙濃霧の森林」が存在する限り、このカードは戦闘では壊されず、相手のカード効果の対象にはならない。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/04 0:20



風鼠
「煙草植狼融合体。

低ステータス、敗北条件の凶悪化、自ライフへのダメージがアップ。だがその分相手LPへの影響アップ、2枚ドロー効果。
(2018-10-04 00:20)

ランペル
「煙草植狼融合体が登場!

アメスピは煙草全然知らないけど、名前は聞いたことがあります。結構聞いたことある気がするので、有名どころだったりするのかしらね。それとも、たまたま耳にしてただけか。

元のステータスは低めだけれども、全体的に凶悪(自分に対しても。
素材は植物族2体なので、かなり呼びやすい。自分スタンバイには自分は1000、そして相手には2000のライフを失わせると害悪度も跳ね上がり。2000のロスはかなりでかいですね。そして、毒素が強いのか体が蝕まれる速度も加速。自身含め墓地に3種いるだけで敗北してしまうと扱いが非常に危険なモンスター…。害悪融合を使わないと、煙草植狼では素材2体がすでに墓地にいるので、このカードが除去されるだけで死に直結する為、ひっじょーに危ない。
そして、自分・相手メイン1に手札の煙草植狼をコストに2ドローができるうれしい効果。加えては墓地肥やしまでできると、普通のカテゴリならアド盛り込み効果ですが、普通に融合してしまうとこの時点で4枚。害悪融合でも既に2枚。効果を使うことでこのカードの除去が敗北に直結する状況を高めちゃう訳ですね。共通効果で耐性はあるものの、全体除去は普通に喰らってしまうので、融合体を扱う際にはさらなる注意が必要になりますね。」(2018-10-04 16:29)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。

融合体になり、自分相手に凶悪化しました。
(2018-10-04 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー