HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 木枯の四季神

木枯の四季神

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


木枯の四季神
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 四季神
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1800
このカードは通常召喚できない。カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分エンドフェイズに、手札のこのカードを相手に見せ、自分の墓地の「厳冬」速攻魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外し、このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが「四季神」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。③:相手エンドフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻し、デッキから風属性の「四季神」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/10/04 0:12



カンベイ
「「四季神」モンスター3体目。

こちらは、冬(水属性)の四季神で、エンドフェイズに関する効果、自分エンドフェイズに春(風属性)の四季神と入れ替わる効果を持ちます。」(2018-10-04 00:12)

風鼠
「バウンス要員
発動後のため、対象はとらないのでかなり強力。
風…春か(」(2018-10-04 00:28)

カンベイ
「風鼠さん、コメントありがとうございます。

このカードの効果を「対象を取らないバウンス」という除去として高水準な仕様にした理由は、単に他の四季神と統一したいからに加えて、黄落の効果による「相手バトルフェイズ終了時」、若しくは自身の効果による「自分エンドフェイズ」とそのタイミングが限定されているからです。

春…も もうじき作成致します。」(2018-10-04 00:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー